こんばんはニコニコ

カネイチ商店です


先週から

誰もが

叫びたくなる

暑いゲロー


あつい、あつい、あつい




​サーティワンで

ディズニーピクサーの

アイスケーキ

買いましたチュー


どれを食べようかなー?

初めから切れているので

分けやすい

冷たいラブラブ 甘いラブラブ

美味しいチュー


娘のお誕生日に絡めて

買って来ましたが

ケーキほど

甘く感じなくて

生クリームが苦手な娘にも

大好評のアイスケーキ

おしるし程度の

薄っぺらなスポンジが

これまた良きよきチュー



アイス食べて

明日もがんばろーー!!


「甘いものは要注意」

って

ドクターから

言われているんですよねぇネガティブ

(血液検査の結果より)



し、か、し

それにしても

体温並みの気温で

暑過ぎるタラー



今日のカネイチ商店には

オモシロイ?名前の商品

が入荷しておりますニコニコ


すぐ上上差し

写真にも写っている


冒頭のサーティワンに

全く関係ない商品



この商品の名前

私は初めて聞きました


​マイゾックス

『バカボー君』


うまい棒でもない

ガリガリくんでもない

食べられない

精密スライドスケール

調べてみると

バカボーという呼び名は

昔からあるそうですね






上差しの絵のように

ひとりでも測れるような

工夫がされている




3メートルまで

1mm刻みで

細かく測れるます


ピアノの鍵盤みたいで

1ミリがハッキリ見える

『バカボー君』

賢いですね爆笑



ハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカスハイビスカス



今年は

なかなか会えない人が

尋ねてくる年になって


義母に会いに

息子さんの運転で

わざわざ来てくれた

Wさんご夫婦


義母に会いに

姪っ子さんに連れられて

わざわざ来てくれた

Mさん


庭のお手入れの相談に

主人に会いに来てくれた

Wさん


『どうしていらっしゃるかな?』

と思っていても

なかなか会えない人たち


その中の

主人に会いに来た

Wさんは

コロナ禍に

奥様がお亡くなりになっていた


知らなかったネガティブ


葬儀は密葬で済ませて

もう2年も過ぎているなんて


Wさん

奥様がいないので

お食事は基本外食らしい


自分の好きなお店が3軒あって

そこをハシゴしているらしい


「今度、ランチしましょう」

そう提案されて

来月には

Wさん行きつけのお店で

主人と私とWさんと

3人でランチが決定した


3人でランチ

斬新過ぎる爆笑


主人とランチ

道の駅に買い物に行ったついでとか

舞台を見る前にちょっととか

そんなランチはあるけれど

ランチの為に出かけるなんて 

義母が高齢になってからは

皆無


義母は

誰かがご飯を用意しないと

ひとりでは食べられない


出かけたい時には

娘が手伝ってくれるので

娘の都合も聞いて

日にちが決定したのだけど


Wさん

「ランチしましょう」

「私が予約しておきます」

明日にでも

連れて行ってくれる勢いで爆笑


Wさん

『時間にはキッチリしている性格』

『余裕を持って行動する人』

だと思っていたけれど

善は急げのタイプでした爆笑


奥様がいらっしゃれば

次はここのレストランに行こう!

次はこの歌舞伎を見よう!

次はどこそこへ旅行に行こう!

など

ご夫婦でパッと決めて

出かけていたと思われるのに

本当に残念です


人ごとでなく

人は皆

ひとりで生まれて

ひとりで死んでゆく


残された人は

前を向いて

生きられるところまで

踏ん張らないといけない


哀しみは大きいと思うけれど

Wさんにも

頑張ってもらいたい

って

私が言うまでもない

わかっていらっしゃる

人生の先輩です


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ