こんばんはニコニコ

カネイチ商店です


湿度が高い千葉県です



​昨日より

暑く無いけれど

湿度が高い


湿度が高いと

元気になる

観葉植物

『スパティフィラム』

白い苞が爽やか


販売しておりますので

ご覧になってくださいね


気分も運気もあげようと

店内にはなるべく

本物の植物を飾ろう

と考えている

カネイチ商店は

こんなお店です




今日のカネイチ商店は

こんな商品が

売れています




​背面

クリップ付の

『マルチホルダー』

『マルチツール差し』


冒険倶楽部工房

「クリップ付きがいいよね」

とお客様の声




​背面の

クリップ

がミソ!!


邪魔にならない

クリップを

腰にとめるだけ

付けやすく

外しやすい

そんな相反する機能

が付いている

優秀な小物です


使ってみると

良さが光る逸品


どうぞ

店内でご覧くださいね




カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル


えーと

突然ですが

ヒマなんですよ

月末でも忙しくない



こんな時には

店内で制作活動を爆笑


今日は

昨日より涼しいので

動きやすいですから

モノづくりに最適な日





​編み物してます


ガーン「編み物してるの?

毛糸、暑くないの?」

って

お客様に言われましたが

これは

セリア(100円ショップ)

で買った

毛ではない毛糸


お掃除モップになりそうな

ふわふわしているけれど

チクチクはない糸

竹の編み棒(棒あみ)で編んで

鍵棒で仕上げた


何を編んでいるか?

というと




​水槽のポンプが

動かなくなったので

新しいのを買った

そのカバーを

手編み

ここでもまた?

テキトーな性格を発揮し

テキトーな大きさに作り

バッグのような持ち手を付けて

吊り下げてみましたよウインク




​エアーポンプが

珍獣の口を

ガバッと開けてくれます


小さな金魚が2匹

の水槽

ちょっとだけ

毛糸が残ったので






あるだけの毛糸

をこまあみして

小さな四角い布を作り




長過ぎるコードを

まとめる腹巻き



コードは

折れないように

熱を持たないように

気をつけていますよ


とここまで書いて

写真に撮ってみて



うわー💦

ザ、昭和

って

思いました爆笑

昭和の香りを

追加した

カネイチ商店


暑い日には

休憩にご来店ください

お待ちしていまーす


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ