こんばんはニコニコ

カネイチ商店です




​昨日

一日中雨が降ったので

商品の『砂利』までの道のりが

かなりの水たまりになっている


地続きが梨畑で

水を抜くと

梨畑の方に全部

流れてしまうので

流せないんですよね

大雨は困りますが

程々の雨が降らないと

植物が育たないので

私は

雨は嫌いじゃないです


水たまりが出来る

カネイチ商店は

こんなお店です



今日のカネイチ商店は

電話でご注文頂いた商品を

取りに来てくださるのを

待っています



​積水樹脂

『ジスラインテープ』

道路仮ライン

以前にも

紹介しましたが

道路に貼り付けるタイプの

仮の白線



幅が15センチで

よーく見ると

表面がキラキラしています


幅・厚みが決まっているので

効率よく作業ができますニコニコ




​ジスラインテープには

『ジスラインSプライマー』

を使いますが

トルエン、

キシレン、

エチルベンゼン

の成分でできていますので

吸い込んだり

火の近くに置いたり

などしないように

くれぐれも

お気をつけくださいねニコニコ



昨日の大雨から一転

千葉県は猛暑日となりました

風もなくとにかく暑い叫び


外仕事の

どの職人さんも

ドクロ「今日はキツい!無理!」

と言ってましたよ


お疲れ様でした



カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル


さて

雨は嫌いじゃない

と書きましたけどね


カネイチ商店閉店後

裏の畑に行ってみたら


あらあらアセアセ

あらあらアセアセ

オクラがどれなのか

わからないくらいに

オクラの周りに

雑草がびっしり泣

他の場所も




​『ツルなしインゲン』

植えてない所にも

雑草だらけ

雑草(ヒメシバ)

が多く蔓延っている

根元が硬い草ですよねタラー




​『ささげ豆』

の花が咲いてきた

『ささげ豆』

ひと手間加えないと

花が咲かない豆





​ささげ豆

ツルの先端をカットすると

花が咲き

豆が出来る


ツルの先端を切られると

『コレはヤバい、

早く子孫を残さないと』

って思うんじゃないでしょーか爆笑

夜7時を過ぎると

手元が見えにくくなる




『デルモンテスーパーゴーヤ』

も大きくなってきたチュー


​ちょっとだけ

草取りをしたら

蚊がプーンと

飛んで来るので退散!!

今日の作業は終了!!


今日の晩御飯は

「イサキ食べますか?」

お客様にいただきましたチュー



「塩焼きが美味しいと思います」

お腹を開いてみたら

子持ちイサキ


5匹もいただいちゃったチュー


ご主人が釣ってきたそうで

下処理済み


臭みが出ないように

下処理までして

持ってきてくださるのが

ありがたいチュー



本当に釣りが好きな人は

魚を大事にしますよね


臭みもなく

締まっているイサキ


お魚に感謝して

美味しく頂きました爆笑