こんばんはニコニコ

カネイチ商店です


​どこでも

紫陽花が咲き出した

千葉県


コレは

『隅田の花火』

という品種

カネイチ商店の店頭に

紫陽花の花壇

がありますが

近年、風が強くて

あっという間に

花が痛んで終わってしまう


今年は

じっくり咲いてくれますようにチュー


紫陽花が咲く

カネイチ商店は

こんなお店です



今日のカネイチ商店には

定番の商品が

入荷しておりますニコニコ


カネイチ商店の定番は


​アシックス

『安全靴』

アシックスは

お取り寄せ商品ですが

数日で入荷します





大きなサイズでも

小さなサイズでも

1足から

お取り寄せ可能ですニコニコ


足の構造を研究して

疲れない!

滑らない!

蒸れにくい!

軽いのに強度がある安全靴

新モデルが続々とチュー


どこまでも歩いていける

安全靴を履いて

安全にお仕事してくださいね



カエルカエルカエルカエルカエルカエルカエル


さて

私だけ

お休みをもらって

新幹線とバスの旅へ


散策もあるコースなので

安全靴ではないけれど

しっかりした靴を履いて

友達と二人

ツアーに参加爆笑



まずは



​東京駅から

岐阜羽島駅まで

新幹線で


風が強かったけれど

お天気が良かったチョキ

ここから

観光バスに乗って




​琵琶湖の方へ

彦根城見学ではなく

日本海側へ


名所めぐりではなく

混雑していない場所を

巡るツアー

ほぼ渋滞ナシ!


スイスイ流れ星

バスが進んで行くので

イライラがなくて

こういうツアー

良いものですねニコニコ

途中

サービスエリアで

ランチ




​団体で

人数が多いので

のんびり選んでいると

食券販売機に

長い列が出来てしまうアセアセ


パッと見て

サッと決めた

「これで良いよね?」

『白海老天蕎麦』


「最近、うどんより

お蕎麦の方が

好きになったんだけどー」

私もチュー


食の好みが

一致する友達


白海老

アッサリしていて

美味しかったデス

高い所も

全然平気の私たち



​ケーブルカーかリフト

どちらか選べるなら

もちろん

開放的な方爆笑


足がぶらぶらでも大丈夫

だけど

物を落とさないように気をつける

が一番心配


スマホやバッグを

落としたりしたら大変

ですからね


スマホをしっかり持って

慎重に写真を撮った


太平洋側の千葉県民なので

日本海の海を見るなんて

かなり久しぶり照れ


お土産を買ったり〜

お菓子を買って

バスの中で食べたり〜



​千葉県から

一日かからずに

ずいぶん遠くまで

来たもんだ爆笑

電車にも

乗せてもらいましたよ




一両しかない電車

丹後鉄道で

海の上を走る爆笑

駅の周りには

低い柵があるだけで

こんな駅の雰囲気は

千葉県の

小湊鐵道を思い出すチュー



それでですね、

電車を降りたら

またバスに乗って

ホテルに行くので


ガーン「栗田(くんだ)駅で

降りてください

私はその駅で待ってます」


予め

ツアーガイドさんから

説明があった


のに

のに

のに


降りなかったグループが叫び



ガーン「3駅先まで

行ってしまったそうです」

乗り越してしまい

ご本人たちが

一番焦ったでしょうね


その後

無事に

ホテルで合流出来て

ツアー一番のハプニング




​プールもある

天の橋立近くの

大きなホテル


景色がよくて

大きなお風呂で

のんびり〜爆笑

お天気に恵まれ

渋滞もなく

工程通りに進んで

何も心配せずに

友達と過ごした日


たくさんのご褒美を

一度に頂いた感じでした


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ