こんばんはニコニコ

カネイチ商店です


春になり

だんだん日が伸びて

来ましたね




​鉄砲百合の蕾が

たくさんついた

千葉県


カネイチ商店は

『スペアキー』(鍵)

なども作っているお店です




​『スペアキー』

の元になるものは

2,000種類くらいあります


その中から

合うものを探して

スペアキーを作りますニコニコ

鍵も作る

カネイチ商店は

こんなお店です




今日は

私的な来客が多い日でした


閉店後は

畑(家庭菜園〕の仕事を

したので

その様子を〜チョキ



まずは

明るいうちに


​そうそう

『ブルーベリー』に

肥料をやった方が良いよね


ブルーベリー

もう実がついている

穴を開けて

肥料を土に埋める作戦!




​全然足りないかもしれない

けれど

穴を掘って

肥料を土に埋めた


ブルーベリー

酸性の土が好きな木

なので

土が酸性になるような

肥料を追肥しましたよニコニコ

次は



​今日も豆を

たくさん収穫!

それから

『ゴーヤ』のネットを張る




​だんだん暗くなってきて

付属の黒い紐が

見えなくなって来た


『つる花菜ネット』

ヒモを通すだけの簡単なネット


ゴーヤが

たくさん採れますよーに




​「ブーン」

耳の周りに

蚊が飛んできたので

作業終了!!

五月蝿い(うるさい)のは

5月なのに

ハエではなくて蚊



つるかなネットは

テキトーに張って

蚊から退散馬

もう、暗いから

見えませんし爆笑



​豆は

とりあえず

茹でて


朝どりじゃなくても

夜どりでも

豆は柔らかく美味しいチュー


そんなこんなで

あっという間の一日

でした



カネイチ商店に

ご来店のお客様と

「子育てが終わったら

今度は

植物を育てたくなりますね」


「そうですよね〜」


植物好きな人が

多くご来店する

カネイチ商店です


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ