こんばんはニコニコ

カネイチ商店です



​芍薬が咲き出した

千葉県です


立てばシャクヤク

大輪でとても良い香り

以前

芍薬のあたりに

薪のクズ・木屑などを

主人が置いた

もぐもぐ「花なんてどうでも良いよ」


それは大変

照れ「芍薬が咲かなくなる」

芍薬を大事にしてる義母



通路の​左側にあった

木屑などを

右側に

ひとりで片付けた照れ


芍薬、大事ですから


仏壇には

バサっと

花びらが落ちる花は

飾ってはいけない

って聞いてますけど

『芍薬』は良いみたいで

切って

仏壇にも飾り

良い香りが広がっている


カネイチ商店は

こんなお店です



金物屋のくくりの

カネイチ商店ですが

今週は

『野菜苗』を

中心にご紹介

しております


今日のオススメは


​デルモンテ

『スーパーゴーヤ』

食べて美味しい

緑のカーテンにも

義母が

夏は毎日

『ゴーヤの佃煮』

を食べるので

ゴーヤは大量に必要


ウチは

ゴーヤ苗

もう、裏の畑に植えました爆笑


ゴーヤの佃煮、

ゴーヤをサッと湯がいたら

お醤油とお砂糖で煮詰めて

鰹節と白胡麻をかけて完成!


私も

ゴーヤチャンプルーよりは

ゴーヤの佃煮が好きチュー


今が植えどきの

ゴーヤ苗

みなさんもぜひぜひ爆笑



かたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむりかたつむり



さて

最近身近で聞いた

こわーーい話


グラサン「大腸の検査をしたら

腸が破けて手術している」

そんな話を聞いたのは

桜が咲く前だった


どういう事だろう凝視


大腸の検査、失敗されたのか凝視


退院して来た本人ゲホゲホ

話を聞くことができた


ゲホゲホ「バリウムを飲む

胃の検査をしたんです」


市の集団検診では

未だにバリウム検査


ゲホゲホ「バリウムの一部が

盲腸に残っていたみたいで

それから4ヶ月に

大腸検査をして

大腸に空気をいれたら

盲腸が破裂したらしい」


大腸検査後しばらくして

ゲホゲホ「お腹が痛くなって

病院に行って検査したら

バリウムが腸の外に出ている

のが写って

緊急手術になった」


腹膜炎を起こし

腸は壊死して

死にそうになった叫び


健康な人が受ける集団検診で

まさかの事態に叫び


病院「今どき、バリウム検査なんて」

病院「バリウム

飲まなければ良かったのに」

って言われたみたいですが

大腸検査の後の

フォローも不十分なのでは?と


いずれにしても

バリウムを飲む検査をして

バリウムが盲腸に残り

盲腸が弱ったところへ

大腸検査で空気を入れて

腸を膨らませたら

風船が割れるみたいに

盲腸が破裂した

それまで

健康な体であったはずなのに

盲腸が破けて

腸が腐り

腹膜炎になるほど悪化し

微熱があっても

『コロナ?』と疑われ

腸が破けているとは

思いもしなかったという


そういう可能性がある

と知っていれば

防げたと思うのに


とても悲惨な目に遭ったゲホゲホさん


ゲホゲホ「バリウムの検査は

しない方がいいですよ」


いやいや

大腸検査後も

お腹が痛くなったら

腸が破けているかもしれない

そう思った方が良いですよ

の出来事でした


ゲホゲホさん

生きてて良かった

退院できて良かったです


退院おめでとう


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ