こんばんはニコニコ

カネイチ商店です


私にも

母の日のお花

届きましたニコニコ


カードに

日比谷花壇

の文字が


こ、高級店から叫び

カネイチ商店でも

赤のカーネーション

販売していますが

ナニをもらうか?

ではなくて

誰からもらうか?

ですよね


これは

息子からのプレゼント

でした爆笑


きっと

職場で

「お母さんにプレゼントしなさいよ」

なんて

マダムたちに

言われているんじゃない?


素直に

ニコニコありがとう

と伝えましたよ



小さなカーネーションも

販売している

カネイチ商店は

こんなお店です




千葉県

今日は

北風が冷たく

長袖じゃないと寒いくらいの

お天気でした


カネイチ商店

金物屋ですが

今週は

野菜苗に力を入れて

販売しております


今日は

『大玉トマト』

をご紹介します




​『大玉トマト』

私も大玉トマトを

植えたいので

ケースで仕入れましたが

思ったより

売れ行きが良くて

自分の分が

残りませんでした

新たに仕入れた苗も

好評で

また

私の分は

無くなりそうですが

いいの、いいの

嬉しいですニコニコ

『接木大玉トマト』

仕入れ先で

甘い品種は欠品しており




​『昭和レトロなトマト』


酸味多めの

昭和の硬めなトマト


苗木としては

大きくなり過ぎていますが

しっかりした株

強力米寿

という品種




自分で植えようと

思っているので

甘さや形は重要視せず

伸びすぎだけど

しっかり上を向いて

生命力にみなぎっている

トマトを仕入れました


歯応えのある

トマトらしいトマトが

食べられそうチュー




根に近い部分の

葉っぱは

全て切り落とし

深く植える予定

もう

実が付いている





『早く植えないと』

って思うけれど

まだ

畑に

玉ねぎが残っている


玉ねぎを抜いて

トマトを植えようと

考えているので


まずは

すぐにでも

玉ねぎの収穫をしないと


トマトに関して言えば

最近の傾向は

ミニでは物足りない

大玉トマトは難しい

だから『中玉が良い』


大玉、中玉、ミニ、

1番人気は中玉トマトで

2番がミニトマトで

3番が大玉トマト


どれも

自分で作れば

美味しいですよね


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ