こんばんはニコニコ

カネイチ商店です



​変わり咲きの

『サフィニア』

が入荷しています


サフィニアは

挿し芽で増えるので

手間暇かけて増やしたい人

にオススメしますウインク

花盛りの

カネイチ商店は

こんなお店です



今週は

野菜苗のお世話で

忙しいです


今日のオススメはこちら下矢印


​茨城県

(有)金沢園芸

接木大玉トマト

ホーム桃太郎EX


昨年

接木(つぎき)大玉トマト

自宅の畑に植えてみたら

大きなトマトが

毎日採れた


食欲の落ちる暑い夏

瑞々しいトマトが

ことのほか

美味しかったチュー


今年も

大玉トマトを栽培しよう!

と決めています

桃太郎トマト

美味しいので

挑戦してみてくださいね



もう一つ

オススメの苗を下矢印


野菜苗の落合

​『激辛番長』

トウガラシの辛味とパプリカの甘さ

を併せ持った肉厚唐辛子

青でも美味しい

赤でも美味しい


昨年

育てたお客様が

「12月まで採れたよ」


唐辛子を使ったお料理を

出しているお店などで

重宝する唐辛子ですニコニコ


今日は

曇り時々雨の千葉県




​カネイチ商店

『野菜苗』は

雨に濡れない場所に

置いてありますニコニコ

野菜だけでなく

花苗も

雨には当てないように

しています



野菜もお花も

健康に育つようにと

水や肥料を欠かさず

害虫や病気に

気をつけていますよニコニコ

これからは

アブラムシ

青虫

コナジラミ

うどんこ病

みなさんも

お気をつけくださいね



桜桜桜桜桜桜桜桜桜


さて

カネイチ商店

金物屋であるので

重たい物が多いのですが

昨日から

主人の腰の状態が良くなくて

もぐもぐ「腰が痛い」



​針金

量り売りしていますが

この

『棒秤』(ボウばかり)

を持つだけでも

腰を痛がっている主人もぐもぐ

土なども入荷して

片付ける時には

やっぱり

腰を使います


​『園芸用の土』

なども

色々とり混ぜて

大きな包みで

入荷したりする

腰が痛くても

今日は

重たい物を

持ち上げる作業は続き

25キロの袋物を20袋

車に積み込む作業とか

3.6メートルの長い波板を

車に積み込むとか

ブロックを積み込むとか

重労働が腰を直撃!!


ニコニコ痛み止め飲んでみれば?


普段

薬を飲まない主人だけど

さすがに

背に腹はかえられぬ⁈


大人しくいうことを聞いて

痛み止め(ロキソニン)を飲んだ


もぐもぐ「痛くない」

夕方には

嘘のように痛みが取れた


ニコニコロキソニンって

そんなに効くものなの??

「ロキソニンなんて

全然効かないわ」って

私の親友は言うのに〜


あまりの効果に

私の方がびっくりよ爆笑


ともかく

毎日何かしら

重たい物を持ち上げる仕事なので

腰は大事にしたいです


私の母は

胸椎も腰椎も圧迫骨折で

起きられない時がありましたので

私も気をつけたいと思います


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ