こんばんはニコニコ

カネイチ商店です




​カネイチ商店の正面

建物の向こうに

駅前通りの

桜の木が見える照れ

だいぶ咲いて来ましたねっ

桜並木が

近くにある

カネイチ商店は

こんなお店です



今日のカネイチ商店には

お客様からご注文の品

が入荷しています



​『ステンレス織網』

(おりあみ)1メートル


これを

換気扇カバーに

加工するそうですが

かなり硬い網です


少量でお取り寄せ可能です

(別途送料がかかりますが)



目の細かさを指定

できますので

お問い合わせ下さいニコニコ



桜桜桜桜桜桜桜


朝晩も

だいぶ暖かくなって

来ましたよね


それでも

筋金入りの

冷え性の私は

末端が冷たい


子供の頃から

手足が冷たすぎるので

病気じゃないの?

と検査を受けさせられた

けれど

特に病気ではなく

単なる冷え性で

唐辛子とか生姜とか

そんなものくらいで暖かく

なりっこないくらいの冷え性

温泉に入っても

出ればすぐに冷たくなる脚

ならば

夏には涼しい体

なら良いのに

そう上手くは出来ていない

夏は夏で汗をかかずに

暑さが内にこもるタイプ


真冬も真夏も苦手ドクロ


そんな私の頼みの綱は

冬の床暖房

床暖房の暖かさで

足元から癒されている私


なのに

今年の冬に

長年使っていた

キッチンの

床暖房が壊れて



​約30年使っている

電気床暖房のスイッチ


このパネルの中で

カチカチカチカチ

と変な音がしていたので

ここの部分がダメになった

に違いない

主人は

もぐもぐ「エアコンがあるんだから

床暖房なんて要らないよ」

「修理すればお金がかかるし

電気代も高いんだから」

冷え性ではないので

床暖房必要ない人の発言だドクロ



娘も私に似て冷え性で、

冷え性ではなかった義母も

最近になって

寒さを感じる年頃になった


エアコンなんて

換気扇を回せば

一発で暖かい空気が

外に逃げちゃうから

エアコンじゃ

我慢できない叫び

(心の叫び)


義母、私、娘

「足元寒いよね」

「床暖房必要だよね」







メーカーに問い合わせたら

修理には

約15万円かかるとの見積もりが

(床暖房張り替えすると30万円以上)


15万円

それくらいは仕方がないのかも


約30年前に

床暖房を施工してくれた大工さんは

廃業してしまったが

そこで働いていた大工さんが

お買い物に来たので相談してみた


ガーン「分かった、電気屋に言っておく」


その日のうちに

電気工事やさんが来てくれた


が、しかし

その後、音沙汰なし叫び


??????????

床暖房はどうなるの

古過ぎて無理なのかなー?


4月になり

ガーン「部品は届いているから

やってやるよ」


昨日

大工さんと電気工事やさんが

来てくれて


ガーン「古いから

純正品は無いからよー

同じように使えるのを

頼んで取ってみたよ」

と大工さん


ニコニコ直ればいいです



完成したのはこちら下差し




​コントローラー

かなり小さめですよね


かなりコンパクトになり

笑っちゃうほど

大きな穴(隙間)ができた爆笑


もぐもぐ「何か加工して

穴を塞がないとね」


どんな風に塞ごうか?

要検討となった


それでも

足元から暖かいのは

とっても、とっても、

ありがたいチュー


そして

良心的な金額で

やってもらえたので

嬉しいですチュー


床暖房さまさま


今晩は

暖かいキッチンでお料理して

TVを見ながら

ゆっくりご飯を食べて

床暖房の暖かさを感じて

幸せな夜になりました〜


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ