こんばんはニコニコ

カネイチ商店です




​草の中に

『晩生ブロッコリー』

が6本


ブロッコリー

たくさん収穫できています

友達の家の畑は

草など生えていなかった

けれど

ウチの畑は草だらけ叫び


雑草共存農法に

共感している私

雑草

生えてちゃダメですか?

『草取り用品』

たくさん販売している

カネイチ商店

なので、ねぇ



​「草取りしてください」

って声が

聞こえてくるような?口笛


カネイチ商店

『鎌』『鋏』

在庫ありますニコニコ


草取りがはかどる

商品が置いてある

カネイチ商店は

こんなお店です



今日の千葉県は

予報どおりの雨

お客様の少ない店内です




​新潟の問屋さんからは

注文した商品が

届いていますニコニコ


箱の中には 

例えば

『墨つぼ』

『チップソー』

『エアーホース』

『ヤッケ』

『といし台』

などなど

建築に関する道具が

たくさん詰まっています

建築・土木

に関する

専門的な商品は

カネイチ商店を

どうぞよろしくお願いします



桜桜桜桜桜桜桜桜桜


さて

先日

タケノコ掘りの時に

サンドイッチを大量に作って

持って行ったんですけど


その時

ウチの家族分も合わせて

3斤のパンを

全部サンドイッチにした


サンドイッチ30個




それで

3斤分の

大量のパンの耳が

冷蔵庫で眠っていたのよ


何に使おうかな

パン粉にする?

フレンチトーストにする?

やっぱり揚げパンかな?


面倒くさいのもあって

パンの耳

10日間放置


消費期限はとっくに過ぎている

けれど

そこは自己責任で


爆笑まだ食べられるよ


とりあえず

全部揚げてみた



グラニュー糖で

砂糖揚げパンに下差し





きなこで

きな粉揚げパンに下差し







コーンポタージュスープ

の素で

コンポタ揚げパンに下差し




3種類作ったら

どれも美味しいチュー

食べ過ぎちゃうチュー

いいねチュー


久しぶりの

きな粉揚げパンは

懐かしい

給食の味を思い出した


私、給食の

きな粉揚げパン

大好きだったわ爆笑



義母に食べさせてみたら

キョロキョロ「これは何だろう?

イモかな?」


ニコニコ違いまーす


キョロキョロ「何だろな?

うまいな」


ニコニコ食べたことあると思うよ


キョロキョロ「わかんない」


ニコニコ好きな味だと思うよ


キョロキョロ「何かな?」


ニコニコきな粉


キョロキョロ「ん?きのこ?」


ニコニコき、な、こ


キョロキョロ「きのこ」


ニコニコき、、な、、こ


キョロキョロ「キノコ」


ニコニコきー、なー、こ


キョロキョロ「木の子」


きな粉だってば〜〜爆笑


残念ながら

耳も目も悪くなってしまって

きな粉が好きな義母に

きな粉揚げパンが

分かってもらえなかった叫び


それでも

キョロキョロ「美味しい」

って食べてましたけどね


パンの耳で

満足できた夜でした


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ