こんばんはニコニコ

カネイチ商店です




​雪が降るかも?

って言われていたけれど

本当に降るなんて叫び


雪が降っていた千葉県

3月になって

雪が降るなんて

珍しい


今日が受験日の学校

もあるようなので

大変な朝でしたね

先日壊れた

店頭のひさしに

雪が積もったドクロ

これ以上壊れないでお願い

と願う



さて

昨日の夜のこと




​不幸の手紙

じゃなく

不幸のFAX?を受信

突然の

某会社倒産のお知らせ


この度は

かくかくしかじかで


叫びうっそ叫び


先週も注文した商品が

予定通りに納品されたばかり


叫びそんなにいきなり叫び


社員さんは

普通に働いていて

何も知らされて無かったかも




​手袋とか

納品が早くて

とても重宝していた

問屋さん


えーー、

もう、注文できないの?叫び

そうそう

カネイチ商店

在庫商品の



​テープも

いきなり入荷しなくなる

ってコトだよね叫び

うわーーー、大変叫び


過去にも

問屋さんの倒産は

ありましたけれど


大体は

その前に兆しがあって

今回のように

何の前触れもなく

は久しぶり叫び



ウチは

支払う側なので

お金の面では

迷惑はかけられていないけれど

倒産によって

払ってもらえない人が

いますよね


ニュースによると

負債は5億円


大変な春になった人

きっといますよ叫び



過去の倒産で

思い出されるシーンがある


倒産間近の仕入れ先A

宝石をジャラジャラつけた

社長の奥様が

声高らかに

社員さんと談笑していた

あの光景


倒産間近の仕入れ先B

展示会に行った時

見るからに高級な服を着て

遊んでいたお嬢様たち

(社長のお子さん達)

を見たあの光景


どちらも

普通に営業していたように

見えていたのに

ある日突然の倒産


どちらも

見上げるほどの

大きくて立派な社屋だったのに

繁栄した時もあったでしょうに

あーあ



今回は

FAX一枚で倒産

絶対許せん!!!ムカムカ

って人

たくさんいると思うけど

私の知ってる限りでは

開き直る社長の方が

多いかなぁ

社長、あとは我関せず

になってしまうのかな?

社員さん、メーカーさん

どうなってしまうのか?



とりあえず

なんか食べよう〜


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ