こんばんは

カネイチ商店です



​家庭菜園の

玉ねぎが

今年は順調に

育っている


玉ねぎの周りには

猫よけのネット

を張っています

千葉県の気候が

安定しているので

今年の春は

お野菜が豊富でしょうねっ爆笑


野菜のタネ

野菜の肥料

ネットやクワなどの

道具も扱っている

カネイチ商店は

こんなお店です



ネット(網)

取り扱いが

たくさんあり

カタログもあります



​こちらは

イケセンコーポレーション

『陸上ネット』

ゴルフネット

防球ネット

多目的ネット

遮光ネット

防風ネット

防砂ネット

などなど

取り扱っておりますニコニコ

今日のカネイチ商店は




​この通路の床掃除

ワックスがけ

ここには



​針金や釘やビス

などの金物が

こまごま

たくさんあります

その他にも




​ちょっと多めの

ビスの小箱

在庫ありますニコニコ

その他には




​汚物処理の時に

欠かせない

『ヤッケ』なども

一年中販売

していますニコニコ


体の大きな人でも

大丈夫!


汚物処理

「人が嫌がる仕事

やってくださり

ありがとうございます」

みんなで言いましょうニコニコ

Google mapsで

調べてくださり

お問い合わせ頂くことも

多いカネイチ商店です

現場用品

多数取り揃えていますので

ご来店お待ちしていますニコニコ



デニムスカートセーターTシャツエプロン 

 

健康を意識し始めた年齢



さて

健康を意識し始めた年齢

ですけど

いつからではなく

今までも、これからも、

ですよ



私の友達は

健康な人の方が少なくて


昨日も

ある友達と電話で話をしたら

うさぎ「杖がないと、もう歩けない」

って言うんですよ

膝が痛いらしい


ニコニコ遊びに行こう

って誘っても

うさぎ「歩けないから」


車椅子で迎えに行くよ

と言っても

うさぎ「膝を曲げているのも辛いから」

って


膝、大事ですよね

膝専門の整形外科も

ありますけど

友達は既に

整形外科には通院していて


お仕事は

ハードな仕事で

朝早く夜は遅い

夜9時に電話しても

うさぎ「ごめん、まだ会社」

って言う


そんな仕事なので

体調を崩しやすく


うさぎ「もう、辞める!!」

何十回も宣言している


その度に

「代わりの人が見つかるまで」と

辞めさせてくれない会社


毎日神経をすり減らして

ダウンしても

少し回復したら仕事に行っている

うさぎ友達


先日は

電話の声がガラガラで

うさぎ「明日には

会社を辞めるって言ってくる」

と宣言していた

けど

昨日の電話の様子では

「次の人が見つかるまで」と

やっぱり辞められない感じ


私の他

うさぎ友達の友達も

みんな

「そんな仕事早く辞めて」

「自分の身体大事にして」

と言っているんですけど

その声は届かず

本当に残念


うさぎ友達が

日々の仕事で

疲れ切っているので

家事はたぶん

ご主人が全部やっている

と私は思っている


健康第一

健康は宝物

健康なら何でもできる

と思うんですけどね


健康でいてほしいうさぎ友達が

健康よりも仕事優先なのを

とても悔しく思う



健康は宝物だと思う

未来の健康は予測できない

健康に気をつけていても

健康でいられなくなる日が来るかも

だからこそ

今日が健康であり

今日、自分の足で歩けて

今日、美味しく食べられて

今日、楽しく笑う

それが一番の幸せ

なんじゃないですかー?


そのために私は

健康を意識して

健康でいられるような日々を送り

健康でありたいと思います


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ