こんばんはニコニコ

カネイチ商店です




​ちょっと見ない間に

『ノビル』が

わっさわっさ


〇〇の髪の毛も

これくらい

あったら良いのに爆笑


因みに

私の家系は

禿げないんですよ

髪の毛じゃなく

ノビルの酢味噌和え

家族みんなが好き


ノビルの球根が

大きくなったら

よーく洗って

食卓にグリーンハート


本当は

早春には

蕗のとうが食べたいのに

ぜーんぜん増えない

残念無念泣

(悲しいことひとつ目)




早春の土起こしには



​『スコップ』

『シャベル』

『エンピ』

『まんのう』

『クワ』

『三角ホー』

などなど

プロ用も

素人用も

カネイチ商店

在庫ありますニコニコ

土起こしに最適!な道具

が揃うカネイチ商店は

こんなお店です




さてさて

今日は

e-taxに挑戦

(毎年やってますが)

早めに申告しよう爆笑



​マイナポータルも使って

今までのデータを呼び出して

入力を簡単に

何度も何度も確認して

間違いのないように


自動計算された金額

を見てみたら目

還付金どころか

納税する必要が

あらあらアセアセ


収入の少ない私から

更に絞りとるだなんて泣


しかも、しかもですよ

納税する際に

手数料がかかるだなんて泣

(悲しいこと二つ目)


政治家のキックバックにこそ

遡って追徴課税を!!

って言いたいわチュー



まぁ

お金を集めるのが得意でない

私にできることは

節税、節約よりも

騙されないことかな


先日は

「東京電力です」

「5月からの電気料金改定のお知らせ

どどいていますよね?」

って電話があった

「電気の基本料金が

電気使用料によっては

安くなるので

先ずは使用状況を

装置で計って確認したい」

なんてね


電気の基本料金は

使用料により変化する??

おかしな事を言っている

と思ったけれど

専門用語を並べ立てて

「これは詐欺電話ではありません」

って言った


お店なので

色々な内容の電話が

たくさんかかって来て

この電話が本物か?

ニセモノか?

判断に迷う時もある


けれど

あー、そう、そう、

本物かどうか

相手の電話番号を

ネットで調べれば良いんだ電球


一度切ってから

ゆっくり検索


やっぱり詐欺だ!

そんな事もありますので

「今は取り込み中!」と

電話を一度切ることを

心がけていますよ


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ