こんばんはニコニコ

カネイチ商店です


昨日も今朝も

風が強かった

千葉県



今年は

重たい雪が降って

お店の

フード型のひさしが

壊れた

ただ積もるだけなら

こんな風にはならないアップ

のですが

三階のシャッター窓枠

に積もった雪が

ドサッ!とフードに直撃して

この有り様に




​放置しているわけでは

ないのです


どうやら

火災保険を使えるらしい

爆笑

今、

どこに頼もうか

検討中


だからといって

強風で放置は恐怖叫び



主人が梯子に上って

「外してしまおう」

と試みるも

ハズレないドクロ


ならば


鳴かぬなら

鳴くまで待とう

ではなく

外れぬなら

留めてしまえ


強風で

ポリカ板がヒラヒラするものの

飛んでいかないくらい

しっかり固定できましたよ口笛

エクステリア商品

波板、平板も

取り扱っている

カネイチ商店は

こんなお店です




カネイチ商店は

販売のみですが

お客様には

大工さんも

エクステリア職人さんも

いらっしゃるので

家のお直しなどは

ご相談くださいね



今日のカネイチ商店には

こんな商品も入荷

しています




 旭化成株式会社

『ARケミカルセッター』

注入型接着系アンカー

プロ仕様の商品が多い

カネイチ商店


こちらのアンカーを使いアップ

プロの手により

ボルトが完全に

抜けなくなりますニコニコ




​ボルトサイズを選ばない

壁や天井にも施工できる

コンクリート・岩盤・ALC

などに施工可能

ボルトを選ばない

壁・天井にも使える

ってところが

他のアンカーと違う


アンカーとは

最終ランナーではなく

「固定する」

って意味のようですね


特殊なアンカーも

カネイチ商店でどーぞ



男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ女性トイレ男性トイレ


さて

話は変わりますが

昨日は

病院に行く用事があって

診察まで時間があったので

待合室で寛いでいたら


向こうから

高齢の男性男性トイレ

奥さん女性トイレらしき人を

車椅子に乗せて

やってきた


『老老介護なんでしょうね

大変だわー』

と見ていたら


当然のことのように

女子トイレに入って行った


うっそーーーアセアセ



病院のトイレ

もちろん男女別


おじいちゃんは男性トイレ

おばあちゃんは女性トイレ


女子トイレの中

個室が3つあって

広いけれど

車椅子ごと入れるほど

広くはない


もし

おじいちゃんが

トイレの扉の外に立っていたとしても

そこは女子トイレエリア


私も

そのトイレを利用する


そんな時に

そんな所に

おじいちゃんがいたら驚き

びっくりよ目



車椅子なら

拭いてもらうとか

履かせてもらうのも

そこは

手助けが必要だと思うけど


付き添い男性トイレなら

女子トイレ女性トイレ

入っていいの???


おばあちゃんも

何も思わないのかな???


私は女だから

義母を車椅子に乗せて

トイレに行ったとしても

何も不都合が無かったので

考えたことも無かったけれど


将来の

自分の老老介護についても

考えさせられる出来事だった


それにしても

トイレ介助大変だよね

おじいちゃん頑張れ!

そして

車椅子用トイレの方が

介助が楽だよーー


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ