こんばんはニコニコ

カネイチ商店です




​昨日

バッタリ倒れた物置

でしたが

風が収まったので

主人が起こした

さすが

100人乗っても大丈夫

の、イナバ物置

少々歪んでいますけど

大きく壊れていない爆笑



昨日はこちら下矢印



​昨日は

こんな風に

物置が

前にバッタリ!!

物置の顔面強打!!

だけど

まだまだ

使えそうですウインク



物置も販売している

カネイチ商店は

こんなお店です



今日のカネイチ商店には




​トーホクのたね

春まき用

これから

蒔けるタネが

届きましたニコニコ




​枝豆

とうもろこし

インゲン

などが

特に人気アリニコニコ

肥料や薬なども

在庫あります

暖かくなったら

野菜作りに挑戦!!

体の為にも良いです



バス バス バス バス バス バスバスバスバスバスバス


明日ですが

義母と一緒に

川崎大師へ初詣

に行く予定


地区内の人を誘って

観光バスで行く

日帰りのお詣り


義母にとっては一大イベントニコニコ


1週間前から

まずは

早起きの練習から〜

朝ごはんも

早い時間に食べる

いつもより早く起きないと

当日朝の支度が

間に合わないからね


お願い「明日は

トイレが近くなるといけないから

朝味噌汁飲まない

パンをひとつ食べて行く」

頭の中で朝食の準備も

しているようだ


1週間前から

着ていく洋服の準備


1週間前から

お賽銭の準備


今日は

明日着ていく服を

着てみる

がしかし

服が見つからない


キョロキョロ「おかしいなぁ

洋服が見当たらない

干してあるのかなぁ」


あっちこっち

一緒に探したけれど

着ていく服が見つからない


キョロキョロ「スカーフはこれにする」

と義母が

足元に置いてある紙袋

からスカーフを出したら


あーーーっ

その下に

着ていく服があるじゃない


服、見つかりました爆笑


あと、帽子、手袋、

コート、お賽銭なども用意


古いお札は

リュックサックに入れて

準備オッケーOK


車椅子も

老人カートも持っていく


その他

みかんを人数分


89歳の義母が中心になって

出かける初詣


高齢の義母の代わりに

みんなを連れて行く係

私は

バスガイド風な仕事を

頼まれている


バスガイド風な私

ですけど

良かったコトは

そのバス

マイクは無いのですよ

話術要らない爆笑

歌わなくて済む爆笑


昨日の風は収まって

明日は良いお天気だとか


きっと

亡き父が

「バアさんが行くのに

雨じゃ可哀想だ」

と良い天気にしてくれるだろう


トラブル無く

楽しく行って来られますように

と願っているところです


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ