こんばんはニコニコ

北風が強い千葉県



​仕入れたばかりの

『ルピナス』

強風で折れた泣


千葉県は高温多湿

ルピナスは

夏を越せないので

寒い季節が見ごろです


12月にタネまきした

こちら『スイートピー』




​寒くなってから

種まきしたので

発芽率が落ちるだろう

もしかしたら発芽しないかも

って思っていた


寒いのに

4本芽が出てきて

びっくり目

関東の他県に比べると

暖かい千葉県

ですけど

毎朝

車のフロントガラスは

霜がびっしり



​フロントガラスに

前が見えないほどの霜がつく

(白い部分がフロントガラス)

冬ですね〜

寒くても

朝7時前から営業している

カネイチ商店は

こんなお店です




今日のカネイチ商店には

こんな商品が入荷

していますニコニコ




​ヨドGL生地

0.27×944×1830

『ひら板』

工事現場に

欠かせない

金属製の板

1枚から販売していますので

ご来店

お待ちしておりますニコニコ



鍋鍋焼肉焼肉ステーキステーキラーメンラーメン


それにしても寒いですね


昨年末

私の友達が手術をして

ただいま療養中で


ニコニコ寒いから

何か栄養がついて

温かい物を差し入れしよう!


色々と

細々と持って行ったんですけど

一番喜ばれたのが

『焼き豚』でチュー

お正月用にまとめて作ったヤツ


爆笑「美味かったです」

「プロですね」

と友達のご主人が


ニコニコいえいえ

先生はYouTuberですから

それとお鍋の力で

私の腕

ではありませんから滝汗


友達からも

うさぎ「柔らかかった」

と嬉しいお言葉を爆笑


ウチの娘も主人も

「美味しいラブラブ」と

お正月には

その焼き豚

あっという間に食べ尽くした


それを聞いた

別の友達が

にっこり「私も

ニコニコちゃん(私の名前)

焼き豚食べたかったー」

と言ってたわよ、と

手術した友達うさぎが言う


にっこり「食べたかったーー」

何度も言ってたらしい爆笑

私のじゃなく

YouTubeのレシピだけどね爆笑


そんなわけで

気を良くした私は

焼き豚

にっこり友達とうさぎ友達の分も

作りましたよチュー


そして

無事に友達に渡した

にっこり友達からは

手作り味噌のお礼が


結局

物々交換でした笑



​魔法瓶になっている鍋

内鍋は直火オッケー


魔法瓶の外鍋に

加熱した内鍋をセットして

蓋をするだけで

調理完成!!

昔、昔、その昔

景気が良かった頃の

展示会の景品だったと思う




​象印

グラングルメ

って書いてある


電気もガスも使わずに

保温調理専用の鍋(容器)

大切に扱えば

壊れる事は無い

半永久的に使えるお鍋

ほぼ使っていなくて

眠っていたお鍋


魔法瓶と同じで

一定の温度が保てるので

ヨーグルト作りにも最適だと

気づいた爆笑


焼き豚

自分の分も作って

チュー美味しい〜ラブラブ


明日も頑張りまーす


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ