こんにちはニコニコ

カネイチ商店です


いつも持ち歩いてる必需品

 いつも持ち歩いている物

あります




​良く切れる

『鋏』

鋏は

何種類もあり

用途によって

使い分けていますよ




​欠品している物

もありますが

千葉県の

カネイチ商店は

『ハサミ』

を置いてあるお店です



 ハサミがないと

日々困る




ハサミが無いと

手が

イクジナシなので

​段ボール

(梱包された商品)

開けられませんキョロキョロ


カッターナイフより

ハサミ好きチュー

旅行に行く時も

出先で

何か買った時の為に

ハサミは持って行く爆笑



ハサミハサミハサミハサミハサミハサミ唇ハサミハサミハサミハサミハサミハサミ


昨日は

夕方暗くなってから

若い女性がご来店


スマホを見せて

うさぎ「これがほしいです」と



うさぎ女性のスマホには

​こんな商品

『ドライバー』

の写真があった

カタコトの日本語だったので

ニコニコドライバー何に使うの?

と聞いてみたら


うさぎ「自転車のカギ

なくしました」


駅の駐輪場に置いてある自転車

カギを無くしたので帰れない


ニコニコ自転車

持って来られれば

カギ、取ってあげますよ


ジェスチャーを交えての

「持って来て」

が通じたようだ


しばらくして

後ろのタイヤがロックされた

自転車を

カネイチ商店の店頭に

持って来たうさぎ女性


ニコニコ壊していいですか?


うさぎいいです



こちら下矢印

ハサミのような形で

硬い金属が切れる


自転車のカギ

ドライバーでネジを外して

この

『ボールトクリッパー』

で壊してあげた

これは上矢印

カネイチ商店の私物ですが

もちろん

商品も販売しておりますニコニコ


チョキ無事に外せた爆笑チョキ

(もちろん無料です)



今までも

時々「鍵を壊して」

って人が訪ねて来た

(日本人ばかりだった)

けれど

最近は

海外からの研修生が増えて

良く見かけるようになった


うさぎ女性は

レストランで働いている

と言っていた

寒い中

鍵を無くして困っただろう



それにしても

金物屋という業種について

日本人でも

知らない人がいるのに

カネイチにドライバーが置いてある

とわかったのはなぜ?


兎にも角にも

よくぞ

カネイチ商店に辿り着いて

助けてあげられて良かった


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ