こんばんはニコニコ

カネイチ商店です

 

 


​黄色に染まった

銀杏の木々


紅葉が楽しめる

千葉県です

12月になり

紅葉が楽しめる

千葉県


朝晩寒くなりましたが

まだ

氷が張るほどでもなく

やっぱり暖冬

ですよね


カネイチ商店は

こんなお店です



今日のカネイチ商店は

こんな商品が売れています




​『チップソー』

『ダイヤモンドカッター』


木,コンクリート

塩ビ、サイディング

用途に合わせた刃

の在庫ありますニコニコ

物価は高くなるばかり

ですが

職人さんの

お財布に優しい商品が

入荷!!!


リョービ

『レーザースリットチップソー』

アウトレット3枚セット


アウトレット

と書いてありますが

型落ち品でもなく

売れ残りでもなく

お得な品物ですニコニコ

年末まで

1ヶ月を切りましたね

くれぐれも

怪我のないように

お仕事して欲しいですニコニコ



クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタクリスマスツリークリスマスベルトナカイサンタ



さて

昨日の事ですが

親戚のお家で

晩御飯をご馳走になりました


ウチの薪ストーブを見て

『薪ストーブ良いなぁ』と

ついに

2年越しで

薪ストーブを導入した親戚




​リビングダイニングを壊して

一部屋にして

屋根に穴を開けて

薪ストーブの煙突を出し

天井板も取り外して

太いハリをむき出しに

キッチンの流し台も

新しくした親戚

「こんな風にしたい」

との

奥さんの希望通りの内装にラブラブ


「自分でお金出すって言ってたから

好きなようにやってもらった」

ってご主人が言っていた


私は

「薪ストーブ、今度見せてね」

って言っただけなのに

晩御飯をご馳走になる事に爆笑


親戚の奥さんは

お料理も上手なんですよ





お刺身は別として

自家製のジャガイモの

ポテトサラダとか

白菜のお新香とか

ほうれん草のおひたしとか

具沢山味噌汁とか


「有り合わせの物で」

って言うけれど

いえいえ

自家製野菜のお料理の数々

どれも美味しい爆笑


薪ストーブの暖かさ

に包まれて

主人と私

親戚のご夫婦

楽しいひとときを


親戚には

薪にする材料は

たぁくさーーーんあるので

薪に不自由する事はない


家も家の周りも広々なので

何不自由なく

薪ストーブを楽しめる環境


「薪ストーブ必要なくても

火をつけたくなるよな」

と親戚のご主人


わかる、わかる爆笑


家全体が暖かいので

家の中で飼っている

中型犬も嬉しそう


「薪ストーブの暖かさは

エアコンとは別物だよね」


千葉県は

そんなに寒い所ではない

けれど

薪ストーブが欲しいくらいの

気温である事には違いない


親戚の薪ストーブを見て

更に次なる

薪ストーブ仲間

が増えそうです


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ