こんばんはニコニコ

カネイチ商店です




『防風グローブ』


​明日から師走

いよいよ

防寒が必要になりますね

千葉県は

風もなく

今日も良いお天気

夕方はグッと冷え込んだ


あったか

防寒作業用手袋を

扱っている

カネイチ商店は

こんなお店です




今日のカネイチ商店には

手袋の他


こんなダウン

あったかグッズが

入荷しました




『ひだまりチョモランマ』

防寒インナー


インナー(肌着)も

モデルさんが着ると

これで街を歩けそう爆笑

このインナーが

エベレスト登山隊でも実証された

ISSにも採用される事になった

と聞いたら


もぐもぐ「買う!!」


早速

自分の分も含めて

仕入れてましたよ




​肌触りが良いですチュー

ちょっとゆったりめ

なので

疲れません




​汗は吸い上げて

保温に優れている

『ひだまりチョモランマ』

名前も覚えやすいですね




​着心地

保温力

汗対策

どれも優れている


日本製

健繊株式会社


インナーが優れているので



今年の冬は

着膨れせずに

過ごせそうですニコニコ

ぜひ

みなさんも

店頭で

触ってみてくださいね〜



セータースカートデニムTシャツエプロンセータースカートデニムTシャツエプロン


さて

私ごとですが

昨晩

叔母が亡くなった、と

従兄弟から連絡が来た


その叔母さんは

私の母の妹で

母とは違って

サバサバしていて

あっけらかんとしていて

バイクをぶっ飛ばして

忙しく動き回っていた人


母は

「妹は何も買ってこない」

って 

何かにつけ怒っていたけれど

お金より愛情

を注いでくれた叔母には

感謝しかない


母と違って

お料理も上手な叔母は

お金をかけずに

私たちのお腹も満たしてくれた


いつ行っても

大体家にいて

韓流ドラマを大音量でかけて

見ていた叔母が

今年の春

施設に入った


叔母の家の前を通った時

家に灯りが点いていないのは

とても寂しい


死ぬまで面倒を見てくれる

施設だった


「家に帰りたい」

と私に言ってたけれど

それは叶える事ができずに

亡くなった


明後日は

施設でお別れの会

をしてくれるそうだ


その後

家ではなく

葬儀場へと向かう予定


今は

亡くなったら

そのまま葬儀場

っていうのも一般的になった


それで良いと思う


骨になってから

ゆっくり家で休めば良い


叔母は私の母とは

顔が

似ていなかったけれど

痩せて頬がこけたら

姉である私の母と

叔母の顔がそっくりになった

と従兄弟が言っている


私は

お別れの会に行って

母と似ている叔母に

会ってこようと思います


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ