今日のひとことブログ

 

こんばんはニコニコ

カネイチ商店です




​お隣の山茶花ですが

先日まで蕾だったものが

一気に花開いて

とても綺麗ラブ

白も良いですね


山茶花が咲く

千葉県です

真っ白な山茶花が咲く

(お隣さんのだけど)

カネイチ商店は

こんなお店です





今日

ひとこと言いたい事があります


お昼ごろ

道を聞きに来たうさぎ人がいました


うさぎ「すみません

道を教えてもらえませんか?」


カネイチ商店

地元の小売店なので

道を聞かれる事

多々あります


ニコニコどこに行きたいのですか?


うさぎ〇〇という施設です

高校の方まで行ったけれど

番地が違うみたいで戻ってきました


歩いて探していらっしゃる


うさぎ交番で聞いたら

地図が古いので載ってなくて


ニコニコGoogle mapsで

調べてみましょう


私のスマホで調べてみると


ニコニコ川の向こうですね


うさぎそんな事ないですよ

交番で聞いたら

住宅地の中だって

ここを右に行くようにって


ニコニコスマホで調べると

今来た道を戻る方向です


うさぎそれは絶対違う!

そこに出ている住所

間違っているんじゃない


ニコニコ住所は、ホラ

先ほどおっしゃった通りで

合ってますよ


Google mapsをみると

大きな梨やさんの所

ホームページを見ても

住所は間違えていない


うさぎもう、いいわ!

タクシーで行くから!!


そう言い残して

去って行った目



えーと、

を聞きに来たんですよね?

ちょっとキレ気味で

お帰りになりましたが


最近移動してきた

お巡りさんより

カネイチ商店の方が

道や家を知っている

つーのトナカイ(ツノ)


そんな事があった口笛



クリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイサンタ


今日のカネイチ商店には




​ツノが入荷しました

どんなツノかと言いますと



『木製手ダコ』

これは

手ダコをトントンして

土を固める為の物



​重たい木を

上下させる事で

土を固める

昔からのやり方

ツノの部分は

持ち手


今は

手ダコそのものも

そうだけど

〇〇の柄とか

道具に適した

良い木

が手に入りにくくなっている


大事に使いましょうねっ


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ