こんばんはニコニコ

カネイチ商店です


 


​暑い夏が終わり

千葉県の

近所の畑では

大根

かぶ

キャベツ

などの収穫が

やっと始まった


野菜の生育が

いつもより

遅れていますよね


カネイチ商店は

野菜のタネ

土、肥料など

取り扱っていますニコニコ


その他

生活に不可欠な物色々

販売している

カネイチ商店は

こんなお店です




今日のカネイチ商店には

こんな商品が入荷しました




​もう

水撒きシーズンでは

ないのかもしれませんが

『伸縮式ホース』

ご注文いただきましたニコニコ


もぐもぐ「アレ上矢印ってさー

なんて名前だったっけ?」


ニコニコのびのびホース?

ニコニコ蛇腹ホース?

メーカーによって

呼び名が違うホース


この商品は

『しんしんくん』下矢印




伸縮式ホースの良いところは

勝手に縮んでくれるところブルーハーツ

ホースの周りが

びしょ濡れにならないところブルーハーツ

高圧で水が出てくるところブルーハーツ


便利な伸縮式ホース

シーズンオフでも

販売できますので

ご注文くださいねニコニコ




唇唇唇唇唇唇唇唇唇唇唇唇



さて

健康志向の皆さんに

伝えたい事は


歯医者さんへ行くチュー


虫歯でもないのに

定期的に歯科に行く人は

全体の2割しかいない

って

歯医者さんが言ってましたよ


私も

以前は歯科に行くのは

何かがあった時

歯が痛いとか

歯茎が腫れたとか


でも

それなりの歳になり

歯の上の方は

隙間が少ないのに

歯茎は落ちて

歯茎側には隙間がある


食べ物が

歯の根元に詰まる叫び

あー、ヤダヤダドクロ


通っていた親戚の歯医者さん

閉院してしまった


ちょっと気になる歯

があったので

歯科に行きたいと思った

ウチの周り

歩いて行かれる所に

歯科は6軒


迷っちゃうチュー


そうこうしているうちに

2年も経ってしまった


意を決して

娘が

お願い「良かったよ」

お願い「優しかったよ」

っていう歯科に決めた


ゲホゲホ「4ヶ月に一度くらい

来ていただいた方が良いです」


言われた通りに

早々と予約を取って

先日も、歯科へ


4ヶ月なんて

あっという間ですよね


私は

歯の質は問題なし

なんですけど

歯並びは悪く

糸楊枝が通りにくい


歯磨きして行っても

磨き足りない所あります

歯肉炎になったりもする


歯科医には

ゲホゲホ「糸楊枝も歯間ブラシも使って

丁寧に磨いてください」

って言われてしまうけど


私、思うんですよ


例えば

毎日、お洗濯しますよね

でも

大事な物や

自分で洗えない物は

クリーニングに出すでしょ?


家のお掃除だって

プロにやってもらいたい所

あるじゃないですか?


歯だって

自分では上手くできない


歯だって

プロにクリーニングをお願いしたいチュー


お金を払って

私の至らない所を

綺麗にお掃除してもらいたいチュー

って思うんですよ


今の歯医者さんは

歯をクリーニングした後

レモン味のお薬で

更に磨いてくれて

更に

フッ素を塗ってくれて


髪の毛と同じように

トリートメントまでしてくれる

って感じなんですよね


やってもらうと

とても気持ちが良い爆笑


歯の健康大事です


歯科にしばらく行ってない

というみなさん


歯医者さんでのクリーニング

マッサージや美容室と同じくらい

終わった後にスッキリしますので

オススメしまーす


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ