こんにちは😃
カネイチ商店でーす。

カネイチ商店、金物屋です。
今日も暑いです🥵🥵🥵

店内は、
エアコンと

エアコンと



扇風機と


マキタ、充電式ファン

全開で冷やしていまーす(^^)


で、私は、別室にて、
汗びっしょりで、通帳を探していた。


ほら、ニュースでやってたでしょ?
記帳は大事、だと。
ドコモ口座から、不正に引き出されていると困るじゃない。


自分の通帳は、いつもの所にあったのですよ。
でもーー、
子供たち名義の通帳は、どこ???
お年玉を入れてある通帳が、見当たらない💧

そう言っちゃナンですが、
お店の在庫は、たとえ目の前にあっても
「無い無い」と探してしまう私ですが、
大事な物の管理は、
『どちらかというとしっかりしている』
と、自負しているんです。

普段、しっかりしている私が(ここ大事☝️)
思った場所に探している物がないと、
探しようがアリマセン。

ココ掘れワンワン♪♪ ガサゴソ探して、
・・・
やっぱり無い😭😭😭

ギブアップ!

こんな時はーー、
経験上、
無い無い、と騒がずに、聞いてみる。


娘にも、一応聞いてみた。
「通帳、持ってる?」


娘、
「たぶん、持ってるよ」


よ、〜〜〜良かった〜〜〜〜
♪───O(≧∇≦)O────♪


みなさんも、
とりあえず、記帳してみた方がいいですよ。
記帳せずに放置している人の方が多いかも。

ドコモ口座持ってない人の方が狙われる、
って、恐ろしじゃないですかーー😱😱😱

私も、docomoの携帯を使っていない。
ドコモ口座の存在すら知らなかったひとり。


ひとつ、気になるのは、
今、個人情報が保護されていて、
誰が被害に遭っているか?
ナンテ、わからないじゃないですかーー?

それなのに、TVや新聞では、
〇〇県の女性が30万円引き落とされた
〇〇県の女性が60万円引き落とされた
などと、報道されている。

どうやったら、
そんな個人的な事が調べられるのか??
そっちの方が興味があるワ。



とりあえず、私も、
出かけた先で、記帳しようと思ったら、
銀行の駐車場が『満車』で入れなかった💦
ATMにも人が並んでいた💦


仕入れの帰りに、
地元の神社⛩にお詣りして、仕切り直しです😊


お彼岸が近いので、
今日は、切花を仕入れに、柏市公設市場へ



プロフェッショナルの技は、
ほんとに、凄いですよねーー。
切花の背丈が揃っていて、蕾もたくさん。
色がとっても綺麗❤️❤️❤️

今回の切花、
スプレー菊は愛知県産
リンドウは岩手県
カーネーションはコロンビア  です。

お彼岸に合わせて、
随時、新鮮な切花が入荷しますので、
ご来店お持ちしておりまーす。

カネイチ商店、金物屋ですが、
時々、花屋に、ヘンシーーンします。


ついでに、
娘は、こちらの仕事を。


カネイチ商店、金物屋です、
電動工具のお直しも受け付けていますが、

『作業服のお直し』も、いつでも受付中〜❣️
洋服やバッグやアクセサリーを作ったり、
お直ししたり、が、娘の担当となっております。



ズボン👖が破けたら、ぜひぜひ、ご持参ください。
大至急!のご要望にもお応えしております。
お急ぎの追加料金などはアリマセンので
ご安心くださいねっ。


ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


お問い合わせ
有限会社 金市商店
住所 千葉県柏市高柳11479
電話 04-7191-0807