広告ざんまい | 歩けない保健室

歩けない保健室

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

ゲームの合間に出てくる広告

先程のNHKクローズアップ現代で、
医療法人でなく一般社団法人が
経営している美容クリニックに
気を付けてといわれてましたが
この中にもあるのでしょうか
あーゆーところのスタッフは、
見目麗しくなくてはいけないと思うので
応募ができません…。鼻で笑われそうで。

夜勤しない看護師とかいう
キーワードが出てくることも多くなりました。
夜勤したくない看護師が増えて
病棟が存続できなくなり、
入院できなくなるようになって初めて
みんな健康になろうとする…という
妄想劇場してしまいました。

保健師は本来健康を保つという仕事なので、
病気にならないよう
頑張る所存です。

これまた先日のNHKトリセツで
大々的に取り上げられたアマニ油。
娘の職場も品薄になってるようですが 近所のスーパーも。

今ならどんなに高くても売れる気がする。
でも皆さん、所詮油なんで
カロリーの摂りすぎには気をつけてくださいね!