GODIVAの売り場が修羅場 | 歩けない保健室

歩けない保健室

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

昨日の伊勢丹の地下一階。

GODIVAはこちらです、

の札を持った店員さんのもと

男性がわらわらと群がってました。


手ぶらでは帰れない方々かと。


職場で先月全職員に

ブルックスコーヒー2袋ずつ配り

お返しをくださったのは年上の人。

照れくさそうに買われたのか

ご家族が用意されたのか…

かわいい。

ティーバッグ3個入りでした。

ほぼ放置の実家前、
結構元気にジュリアンが咲いてます。
クレマチスもぐんぐん新芽を伸ばしてます。
たのしみです。


新着情報だよ〜と届いたアプリを開けたら
ふざけるな案件でした。
もしかしたら暗黙の年齢要件で
除外されていたかもしれません。

連日新年度準備に追われてます。
自分は続けさせてもらえないのに
次に来る方のために一生懸命
準備しています。

かなりくたびれています。

そんな中で…
いつもバス停でご一緒する目の不自由な方に
勇気を出して声をかけて
来週からこのバスのくる時刻が
変わることをお伝えできたり。

いろんな歯止め規定が緩まないままの
制約だらけの性教育ですが
2年生に
手のひらサイズの黒画用紙を配り
ピンで穴を開けたことを気づかせて
あなた達の命の始まりの大きさです。

なんて言ってみたり、

知ってる人は知ってるアーニ出版の
3万円なりの赤ちゃん人形を
チュニックのすそから生まれさせたり

やりたい放題やってきました。

イトコの子が大学卒業したと
写真が送られてきました。
仕事は大好きなことをできるようで

好きなことを仕事にできる、
みんながそうなればいいのになぁ~
なんて思ってました。

今日はな~んにもやる気になれず
帰宅後3時間ぼーっとミックスナッツ食べてます。

頑張ったぞ自分!