怒涛の1週間。 | 歩けない保健室

歩けない保健室

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

コロナ禍だけなかった、

毎年恒例のアレ。

センター試験が終わると同時に

(センター試験の週から)

始まるインフルエンザの嵐。

そこへ

けが人を病院に連れて行く

も加わり、

そのネタ今じゃなくていいやろ!

と突っ込みたくなる、ササクレが

引っかかって痛い子がやってきたり。

1日に、3学年一人ずつ

発熱で帰らせた日もありました。

そのうちの一人は外国からの転校生で

お熱が出たことを保護者に伝えられるか?というミッションがあり。

電話で英語が通じ、すぐに迎えに来てもらえました。

職員室に、

保健室英語スラスラやん…

的な空気が流れ、ドヤ顔に

なってたかもしれません…。

金曜日は

困ったちゃんは、

実は大人が作ってないかい?

という内容の研修会。

次回の朝礼でぶっこみたいなと思って、

いかに3分でゴールにたどり着けるか

(目的の動画を見てもらえるか)

文言を考えてるうちに帰ってました。

弾丸で作った豚バラと大根の煮込
万能調味料というお助けアイテムで、
いつ誰が作っても美味しい。
しかも娘は一旦火を止めて、
2時間後の染み染みの
更に美味しいのを食べられる。
電車が見られる通学路に憧れる
でもまわりの歩道も校舎もボコボコで
バリアフリー的に私には無理です。
卒業おめでとうカード作るにあたって
手書きにしてみようかなと。
児童さんに避難訓練
ちゃんとしてやというお手紙を書く。
おはしもて…できたかな

今週は珍しく娘が平日4日勤務で

私が晩ごはんを作らなあかんので

まず冷凍の焼売を食べてから作る、とか

まずホットケーキチンしてからコメを炊くとか

帰ったら出来てるありがたみをしみじみ感じつつ作ってました。

来週もきっと怒涛!