京都鉄道博物館 | 歩けない保健室改地域包括支援保健師

歩けない保健室改地域包括支援保健師

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

私はまだ入ったことないです。

行っても歩き倒せないかも。

博物館になる前、蒸気機関車館の頃

娘を連れて行ったことはあります。


娘夫婦が行ってきました。

買ったお弁当の入ってた
巾着をくれました。

誕生月の人はもらえるステッカー
というのがあるそうです。

お土産にリクエストした一筆箋
今銀河鉄道999特集をしてるとかで
メーテルのアナウンスつきだったそうですよ。

NHK鉄オタ選手権にでてくる
野沢雅子さんのモノマネ芸人さん、
せっかくメーテルがいるんだから、
悟空のマネではなく星野鉄郎
のマネをしてほしいと
いつも思っております…。

明日で正月休みが終わり。
ただただNHK見てました…。