長い一週間でした | 歩けない保健室

歩けない保健室

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

今日は家庭訪問をするので
清水坂を登り降りする体力が必要!と

自転車はやめてバス出勤。
空の水筒に氷を詰めて出勤。
体にストレスがかからないだぼっとした服で出勤。

職場を出るときに、
職場で昨日作った
粉末を溶いたスポーツドリンクを
氷みっちみちの水筒にいれていざ山へ。

今年一番の暑さかと言われていたなか
坂を上ってる私すごい!
みたいな変な高揚感がありました。
決して脱水で意識障害を
起こしていたわけではないです。


↓昨晩作った半田手延べ素麺。
次女の帰りを待てず、
彼女の分は長女がゆでてくれました。
次女はウインナーの代わりに
カニかま一袋10本大サービスです。
サワラのゴマみそ煮もうまくできました。

↓今朝きれいに咲いていたポーチュラカ
帰宅後はしぼんでるので残念です。


昨晩京都市長がNHKにでるというので、
素朴な疑問をメールして開始30分前に送信しましたが
無事間に合って掲載されてました。
答えてはもらえませんでしたが、改善してもらえるとよいなぁ。

最近暑すぎてシャワーばかりでしたが
今夜はボロボロの膝をいたわって入浴します~
下り坂はあとからこたえます!