腸活がんばる。 | 歩けない保健室改地域包括支援保健師

歩けない保健室改地域包括支援保健師

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

いまの職場になって
ヤクルトレディーさんが入られるので
ヤクルトを毎日飲むようになりました。

基本スーパーで
少し量が少なく安いのを
買っています。

免疫力としてはかなり期待値高いですが

ミルミルも体が慣れてしまったのか
ここ3週間、頑固な便秘に悩んでいます。

少し前なら一粒で効いていた
センナ系のお薬もいまいちだし
GEも一日おきにしてる自分が
嫌になってきたので
(GE=グリセリン浣腸)

昨日は飲むヨーグルト900gを
3時間ほどでイッキしたら

かなりお腹が喜びましたヽ(*´∀`*)ノ

ので、今日は

乳酸菌しか買ってこなかった(笑)
しかもほぼ見切り。

ほんとはピルクルが一番
相性がいいのですが
ありませんでした。


なかったと言えばゴム紐も。

あったと思えば
50枚3,980円のマスク!
スマホを忘れたので撮れなかったのですが
BPEだとかの数値が高いのを売りにしてました。
さすがにまだまだ山積みでした。

そこまでして要らんわ…

とやっぱり思いました…。