マスクが売ってない! | 歩けない保健室改地域包括支援保健師

歩けない保健室改地域包括支援保健師

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

とみなさんから聞きます。
我が家は12月初旬に買ったやつが
まだあるので慌てずにすんでます。

市長選の応援をしてる市会議員さんの
奥さんが
旦那がマスクがなくて困ってたんだけど
保健室さんからのLINE見て安心してたーー

と喜んでもらえました。
基本は手洗い(できないときはアルコールウェットティッシュ)
と免疫を落とさないこと。
エイズ治療薬を代わりに使ってみた
医療機関も
下がってる免疫力をあげるという意味で使ってるだけで

ウィルスの特効薬ではないです。


次女が名古屋のリニアモーター館と
各務原の飛行機を見に行ってました。
お土産は鉄道まんじゅうと宇宙食と
さよなら700系メモ帳と坂角のゆかり
おまんじゅう小さくてかわいい。



カニかま好きの娘のために
恵方巻きうちで作る人用のを入れて
卵焼きにしました。
とろけるチーズも入れてから、
味付けが昆布だしだった事を思い出しましたが
長女は美味しかったと言ってくれました。
朝食はシルクスイート焼きいもと
タピオカミルクティー(自家製)

頑張って働いてきてください!