うちのおせちは三千円なり | 歩けない保健室改地域包括支援保健師

歩けない保健室改地域包括支援保健師

膝が悪くて看護師になれない保健師の健康日記

ハガキを10枚書いては気が散るやつです。

頂き物の大根とかぶを
千枚漬け風にしたり
柚子大根にしたり
煮たり
葉っぱを甘辛く胡麻油で炒めたり。

ニンジンがないのでなますは諦めましたが
ローストビーフだけでのりきります。
昨年400gも買って食べきれなくて困ったので
&貧乏なので今年は200g
年末の年越しそばについてた海老で
三人前を二人で食べる贅沢讃岐うどん(昨晩)
我が家の年越しそばはニシンです。
油揚げは、最近大ヒットの、
味がついてて切ってあって、
常温で保存できる優れものです。


紅白よりテレ東の方が知ってる人が増えたお年頃。
ケーブルテレビのかたは
テレビ大阪が見られるんですが
我が家はびわ湖放送なんです。
始まるのが一時間違うのに終わるのは同じ時間…。
こっちも録画しようかなぁ!