敬老の日には、小学校から、授業参観の案内が来ます。

昨年は、欠席したところ、孫が学校休んだと聞き、今年

は福井まで車🚙にワンちゃん🐕️も一緒に行きました。




長野県に入ると岩肌の険しい山🏔️千葉県の我が家の周りは里山の低い丘みたいな物だけ!山を見ると怖さも感じました。



孫たちとは、藍染を楽しみました。








型を作って持参!






猫😸とワンちゃん🐶も、少しづつ慣れて夜は近くで寝ていました。

5泊6日の滞在で、、




ワンちゃんお決まりの席で帰路に、、、



ナンジャ!妻は友達とおしゃべりとモグモグしながらこんなの作ったり、、、









早くもクリスマスバージョンの藍染してます〜




伸びるばかりで一向に花も付けないパパイヤがくっり泣



我が家の花は黄色コスモスばかり!百日草、夏水仙、彼岸花もありますが、、、