10年前の3.11の東日本大震災から、我が家の池の水が少し抜けるようになりました。
一ヶ月雨が降らないと15センチ位水位が下がります。いつか補修を、と思いながら10年過ぎました^_^

やっとやる気が起きて、、、




先ずは高圧洗浄で泥と水垢を取り除き、、、


ひび割れと思われる所にモルタル補修


小さな窪みはポリエステルパテ塗り。
その後プライマーの塗布。


その後硬化剤を混合したポリエステル樹脂を塗布してガラスマットの張り込み。ガラスマットの上にもポリエステル樹脂を塗布。


これがガラスマットの上からポリエステル樹脂を塗布した全体。


良く乾燥させた後にトップコートの塗布。
白い線は、通常の水位マーク^_^
これでFRP防水工事完了!

2週間乾燥後、水張り込み!


網をしないと、サギや獣?に鯉など食べられますから!

この12月は雨が降らなかったので良かったです。
これで水位は下がらなくなり大成功‼︎

オーバーフローの排水路も設置済み!
十年目にやっと思い描いた池に出来ました。