「よく知ってるね!親がブレードランナー好きで付けたんだよ」

とchelmicoのレイチェル。

 

高校生の頃から、気に入った言葉ややりたいことをポストイットに書いて自分の部屋の壁に貼る習慣がある。

 

高校2年生のときに、松本人志さんと高須光聖さんのラジオ「放送室」を聞き始めて「放送作家」という職業があることを知り、「放送作家になる」というポストイットを書いた。

 

そのあといろいろなラジオを聞くようになり「オールナイトニッポンの作家になる」のポストイットも書いた。

 

今日、発表されましたが5月18日土曜深夜3時から「chelmicoのオールナイトニッポン0」が放送されます。

 

http://www.allnightnippon.com/news/20190508-41390/?pg=zero-sat

 

その番組の作家を担当させてもらえることになりました。

 

chelmicoとニッポン放送の野上くんに感謝です。

 

評判が良かったら第二回もありえるので、頑張りたいと思います。

 

chelmicoとは一年半前くらいに出会いました。

レイチェルとの最初の会話はめちゃくちゃ印象に残ってます。

 

レイ「レイチェルです」

 僕「レプリカントの名前だ」

レイ「よく知ってるね!親がブレードランナー好きで付けたんだよ」

 

ぼくのSF嫌いの父親が唯一認めていた作品が「ブレードランナー」で、子供の頃から何度も見ている大好きな映画。

 

 

そのエピソードを聞いたとき格好良すぎると思った。

 

そのときレイチェルはツインピークスのローラ・パーマーのロンTを着ていて、絶対に趣味が合うなと思ったし、この美しすぎるファーストコンタクトは絶対に忘れないなとも思った。

 

マミコはびっくりするくらいお笑い好き。

 

芸人以外の女性で「千鳥の白いピアノ〜」を見ている人に会ったのは初めてでした。1人でお笑いライブに足を運んだりするので、ぼくよりお笑い好きかもしれません。

 

マミコは本当にラジオが大好きで、打ち合わせ中、夢が叶うことに対してのうっとりのため息と、緊張からくる絶望のため息を延々繰り返していました。あと、間が空いたらしきりに「オードリーの若林さん、春日さん、お疲れ様でした!」の練習をしていました。ちゃんと言えるといいですね。

 

2人は本当にセンスがいいし面白いので、5月18日土曜深夜3時から「chelmicoのオールナイトニッポン0」よろしくお願いします!