「だからこのポーズなんや〜。いや、誰がわかんねん!」と霜降り明星の粗品くん。

 

昨日、発表がありましたが「霜降り明星のあてみなげ」が静岡朝日テレビにて4月からスタートします。

 

あてみなげというのはポケモンの技で、「必ず当たる技」という験担ぎを込めて偉い人たちが決定しました。

 

ポスターを撮影する時に、カメラマンさんからポーズを指定された2人。勘が鋭い粗品くんはすぐに、あてみなげという技を覚える初代ポケモンの「カイリキー」ポーズだと気がつき、そう言いました。

 

 

2人もまさか新聞にでかでかとカイリキーポーズが掲載されるとは思ってなかったでしょう。流行るといいですね。茶 こんなに紙面を割いていただいて静岡朝日テレビの気合いが感じられます。

 

それもそのはず、静岡朝日テレビにとっては2010年10月にスタートした「ピエール瀧のしょんないTV」以来、8年ぶりの新規バラエティです。地方局では自社制作番組を次々につくったりはしないのです。

 

ぼくの夢の1つに「地方ローカル番組をヒットさせる」というのがあります。まったく注目されていない場所から、どんどん番組を大きくさせて、みんなが覗きに来るというのをやりたい。限定された地域だけで爆発的な人気を誇っていて、それが他県に広がって行く面白さをつくりたい。

 

そういうことをここ数年考えていて、霜降り明星がM―1優勝したことにより、夢のスタート地点に立たせていただきました。2人にはもちろん、「このコンビでやらせてください!」と賭けにのってくれた仲間たちにも感謝します。ジャックポットです。せっかくいただいたチャンスなので、モノにできるよう頑張ります。

 

前身となった霜降り明星のパパユパユパユも継続します。連日ゴールデンの番組に出演し、舞台にも出て忙しさが半端じゃないですね。昨日のロケもなんだったか覚えてないくらい。でもカメラが回ると疲れを一切見せないのでプロです。昨日撮影したパユパユは3本ともとても面白かったです。マネージャー秋元さんにまつわる回もあるのでお楽しみに!