「ぼくたちの世代で

 お笑い界盛り上げて行きましょうね」

と霜降り明星のせいやくん。

 

2018年1月「霜降りAマッソ笑いの修学旅行(静岡朝日テレビ)」という番組の収録終わり、ベロベロに酔っ払って瓶底眼鏡をかけたせいやくんが、ぼくと握手をしてそう告げた後、畳に倒れて笑っていました。まるでジャンプの主人公です。

 

6年前、ママタルトのひわらくんと遊んでいるとき、「しらたけさんが知らない、最高に面白い友達を2人教えます。近い将来、絶対来ます」と言って、当時まだ無名のZAZYと粗品の名前を教えてもらいました。

 

2017年6月、霜降り明星が東京の仕事があるというので、ひわらくんとZAZYにセッティングしてもらい六本木のわらやき屋で霜降り明星とゴハンを食べました。ニッポン放送ののがみくんも一緒でした。

 

 

2ヶ月後、企画を出して、寛大な静岡朝日テレビで「霜降り明星のパパユパユパユ」をスタートさせていただきました。

 

 

それから1年半で、すべらない話MVS、R―1コンビで決勝進出、M―1優勝とえげつない結果を出し続けた2人。

 

2019年1月、「MY BEST おにぎり」という番組をフジテレビで放送することが決定しました。MCを誰にしようか考える会議で「霜降り明星にしよう」と総合演出の方が言いました。その方は、ふくらむスクラムの演出も担当されていて、当時ロシア計画だったコンビ名をオレンジサンセットに改名するきっかけをつくった人でもあります。世界は狭いなあと思いました。

 

「MY BEST おにぎり」は、先輩やいろんなスタッフの方に支えていただきながら、一応、チーフ作家というポジションで参加させていただきました。

 

憧れのフジテレビで、同世代の仲間の芸人と深夜番組ができて、ひとつ夢が叶いました。ちなみに霜降り明星には、もう1つ夢を叶えてもらったので、また近いうちご報告できると思います。

 

【MY BEST おにぎり】

 霜降り明星初MC 世界初の、おにぎりの番組! 色んな芸能人が、自分の「最高のおにぎりの食べ方」をプレゼンする番組!!3月2日25:45~26:45フジテレビにて放送です。アグネスチャンさんとせいやくんの初対面と、粗品くんの仕切りのうまさは必見です!ぜひ、ご覧ください!