「おれもはじめるわー」

とオレンジサンセットの岡田さん。

 

2週間くらい前、

ブログを始めようかと考えているときに、

オレンジサンセット改めなかよしビクトリーズの岡田さんに相談しました。

 

すると、岡田さんも始めると言い、

紙に文字を書いて写真に撮り、

それをツイッターに投稿し、ブログを更新し始めました。

 

あたおか猿です。

 

オレンジサンセットの岡田さんとは、

6年くらい前、ぼくが門出ピーチクパーチクと

一緒にライブをやっていた頃、

AKIさんから紹介してもらいました。

 

ふくらむスクラムでセンターに選ばれたのを

テレビで見ていて、その数年後に岡田さんと

知り合いになってから、たくさん遊ぶようになりました。

 

ぼくは「岡田経済圏」に

とてもお世話になっています。

「岡田経済圏」とはぼくが勝手に呼んでいる、

岡田をハブとした、コミュニティです。

岡田さんが面白いので、周りにも面白い人が集まります。

 

Aマッソも岡田さん主催ライブ「空から降る1億のボケを全て拾おうとする岡田」で出会ったし、chelmicoも紹介してもらい「チェルミコナイトメモリー」で岡田さんの家にも行きました。他にも作家の澤井くんや映像作家のたおくん、

四千頭身の後藤くんなど岡田さんきっかけで知り合った人はたくさんいます。

 

最近、岡田さんのまわりの人たちは

とても調子がいいんです。

岡田さんのまわりの人が売れる

「岡売れ」現象が起きています。

ぼくも何か恩返しできるよう考えないといけません。

 

岡田さんは、お金がなさすぎてワンデイのコンタクトレンズを二ヶ月つけ続けて、片目が見えない時期がありました。

 

岡田さんは、携帯代を節約するためスマホを解約。街のWi-Fiのある場所でデカイiPadを耳に当ててラインで通話をしています。

 

岡田さんは、西麻布の四畳半のぼろアパートに住んでいて、人から恵の精神で「冷蔵庫をあげる」とよく言われるそうで、善意を断れずに今は3台の冷蔵庫が所狭しとモアイ像のように並んでいます。

 

エモいです。こんなエモ猿はほっとけません。

 

そんな岡田さんと新しいことをやりそうです。

近いうち、何か発表できると思います。お楽しみに。

 

今後もブログ更新していきますので、

よろしくお願いします。