21歳、将棋の藤井君と伊藤君

彼らが立派な大人に見えてしようがない。

 

かたや

東京都知事選はカオスで

大人がなにやってんだか。

子供には見せたくないな。

 

私も東京都民で一票を投じたかったな。

 

自分かつて新宿区民で

学生時代から真面目に選挙いってたよ。

 

いつだったか

忘れもしない投票所の

牛込第2中学校の前で

どっかのチャラい女子大生2人が

「選挙なんて、だっさー」って呟いたんだ。

 

内心、

「おらーー、もう一回言ってみろ、ハマトラ女子!」

と叫んだな。

 

自分は女子学生だったので

女子大生が大嫌いだった。

(真面目なのが女子学生

チャラいのが女子大生って位置づけだと思う)

 

ってことで、

急に40年前フジテレビの

オールナイトフジの女子大生

おかわりシスターズが気になってググってみた。

 

山崎美貴ちゃんは

今もどこかで現役なんですね。

羽純ちゃんはどうしてるんだろ。

 

みんなアラカンになっちゃったね。

 

さて

今期の単位修得試験の結果が

3科目返ってきた。

 

古典日本語 87点

芸術史講義3 80点

史料講読基礎 80点

 

とても苦しんだ科目だったので

論述試験はこれで良しとしよう。

 

さてと

今からスタバで資料読みだーー。