「史料講読基礎」の課題で

久々に漢文に挑戦してます。

 

まさかの自分

新字源(漢和辞典)を処分したようで

家に漢和辞典がない。

ありえんわ

 

自分、

両親の他界をきっかけに

大量の本を処分したのだが

漢和辞典まで処分したとは迂闊だった。

 

しかも大学の学位記まで

なくなってる。

 

間違って処分したんだと思う。

 

オーマイガー笑い泣き

 

昨日

必死で漢和辞典を探してたら

「史観」という40年前の

大学の学術誌が見つかった。

なんでこれが残ってるかわからんが

 

なにげにパラパラめくってたら

その年の卒業生の卒論テーマ一覧の中に

かつての自分の名前と

卒論の題目を見つけた。

 

し、知らなかった。

40年後に気が付いた自分。

 

なんか嬉しくて

泣きそうだった。

 

学位記は失くしたけど

確かに自分、あの大学で

頑張って卒論書いて卒業したんだなあ。

 

涙がでそう。。

あの頃の自分に負けないように

がんばるぞ!

 

さてとTOEIC勉強しよう真顔