2月は毎年駆け抜けてるが

今年もやはり駆け抜けたなー真顔

 

通常業務プラス会計で。

 

これから毎月記帳していこう。

今回はえらい目にあったニヤニヤ

 

ソリマチは最悪だから

会計ソフトを変えようかと思案中。

 

さて、

大学のほうは今年度35単位とった

見込みの4単位含む。

残るは卒研関係を除く15単位だ。

来年度はもっとゆっくり学べる気がする。

 

せっかく芸術系の大学にいるのだから

デッサンの授業もとってみたいが

2日間の対面スクーリングで

21000~24000円もかかる、、、たか!

 

飛行機代、3泊4日の宿泊費を入れたら

トンデモな金額だ。

 

うちの学部の年間学費は約23万円。

これにスクーリングは別料金なので

通信制の割には費用がかかる。

zoomのスクーリングは

大体8000円から13000円。

 

しかもうちの大学って

1科目4単位が無い。

1単位とか2単位とかせこい単位数だけ。

通信ってどこもそうなの?

 

しっかり学んで

モト取るしかないなあニヤニヤニヤニヤ

 

 

岐阜のどこかの町長さん。

昭和アルアルのJIJIで笑える。

 

昭和は学校教師から職場男子まで

あんな感じだったなあ。

クソすぎる。

 

女子は生きにくい時代だった。

 

令和は良い時代だな。