夏・ひまわり・海・・・蝉の声! | tokioのブログ

tokioのブログ

ブログの説明を入力します。

 昨日、富山のニュースで紹介されていた、高岡市木津地区のひまわり畑を観に行ってきた!

image

昨年から休耕田を利用して、約4万本のひまわりを栽培し、木津地区・花と緑の協議会としては、地域の名所として定着をはかりたいそうだ!image

全国各地でよく見かける光景であるが、写真に収めるといい景色である!

imageimage

image

夏空に向かって自己主張してる姿は、集団行動とはいえ潔さを感じる花である!

imageimage

image

image

蜂さんがコラボか・・・主役を奪われた!

蜂がほざいた、決してひまわりの花が好みではないのがな~? 自分はだだのメッセンジャーです?imageimage

いい景色だな~・・・!そして、ひまわり畑を後にしたのである!

 

そして今日、実家の墓掃除に氷見に出かけた! 小一時間で汗だくで墓掃除を終えて帰路に就く!

image

海岸線を走り、海水浴場に立ち寄ってみた!image

それぞれのお盆休みを寛いでいるようだ!

imageimage

もう、あんな楽しかった時代には戻れないな~・・・!あの頃、何が楽しかったんだろ?

 

夕方、本当の蝉の声を耳にした・・・夏も盛りをすぎたのだろうか・・・?

しかし、また明日があるから頑張ろう!

 

最後にこんな曲で〆ます!

 

 

   「ひまわり」 葉加瀬太郎

 


では、今回はこの辺で・・・!