この一週間を振り返る! | tokioのブログ

tokioのブログ

ブログの説明を入力します。

3月ももう半ばを過ぎたが、依然冴えない天気

で寒い日が続いている!

 

そんな中、久々に高岡文化ホールに出かけた!image

富山新聞文化センター受講生による発表会「カルチャー祭り2024」に孫のTちゃんが、キッズダンスを踊るのを見る為である!

image

スマホですが、うまく撮れませんでした!

あっという間に終わり、ホールの周りを歩いてみた!

image

imageimage

隣にある、高岡市美術館では「竹久夢二のすべて」が開催されていた!

image

image

今一つ興味がわかないのでパスかな?

 

そして、高岡古城公園内にある「射水神社」

の紅梅を見に行った!

image

今が見頃ということで、満開の紅梅がひと際目立っていた!

樹齢400年の御神木「八重紅梅」である!

imageimage

image

幹から直接花を咲かせている! 珍しいそうだ! 今まで気にしなかったが・・・!

これも、なかなか良い感じで美しい!

image

そして、少し離れてひっそり咲いている紅梅が孫だそうだ! へ~初めて知った!

image

樹齢50年位らしい! 自分より若い孫だ!

image

そして、無病息災を祈願して神社を後にした!

 

クール宅急便がきた! 福岡出身の友人からのギフトが届いた! 辛子明太子!image

国産素材にこだわった、上品で優しい味わいだそうだ! 減塩濃度控えめはありがたい!

 

今晩の酒のつまみに良いかも・・・!

今週末の最高のサプライズとなりました!

 

では、今回はこの辺で!