月が木星・金星に接近・・・! | tokioのブログ

tokioのブログ

ブログの説明を入力します。

久々に晴れた水曜日、古城公園のウォーキングに出かけた! しかし、寒い!

 

imageカモかオシドリか・・・?うまく撮れないので分からない! しかし、お濠に映ったブルーが美しい! 

imageimage

小さな梅園にカメラマンがちらほら!image白の梅の花「白加賀」!image

全体的には、もう花のピークは過ぎている!

 

行き交う人々は、ほぼ散歩している高齢者だ! 寒くても天気が良ければ公園に集まるのだ! 

 

今回、よく歩いたつもりでも3700歩足らずだった!

 

そして夕方西の空に、新月を過ぎたばかりの細い三日月、木星、金星が見えていた!

image

スマートフォンで撮影したが、こんなんだ!image

2月22日・23日に月が惑星の木星・金星に接近して直線に並ぶのだそうだ! まだ少し早いか?

image

山梨の友人からラインメールで夜の月・金星・木星の画像を送ってきた! あ~並んでいる!

image

東京の西の空、日の入り17時30分1時間後の夜空の予想画像だそうだ! 

 

あ~山梨の夜空だが、やっぱ並んでいた!

たまには、夜空を仰ぐのもロマンチックで、いいかも・・・酒に酔わないうちに!

 

最後に冬の水彩画、冬の柿image

では今回はこの辺で・・・!