こんばんは🎵連日蒸し暑い日が続いてますね

体調に気をつけて過ごして貰えてますか?

今日も岐阜市は 朝から蒸し暑かったです


キッパリo(`^´*)



夜に入り、雲が昨夜と、同じような感じで

晴れ間が出たり雲が流れたりしておりまする

明日からは、ずっと天気下り坂みたいです


しばらく紫紺の空は観れないのかな?

なぁ~んて想っておりまするよ🎵



今日は昼休みの時、昨日の都知事選の話から


二年前の今日、元・安倍首相が凶弾に倒れた


って話が出まして、一人の人間として、

無念だったろうね。と、話してました。


みんなで改めて冥福を祈っておりましたよ。



あっ( ̄0 ̄;忘れてました。昨日も夜

1枚撮っておりましたよ🎵久しぶりの晴れの七夕


皆さんの地域も綺麗な夜空は眺めれましたでしょうか?





さて昨日が七夕だったということで 今回はこの曲を載せてみます

本来は毎年年末の時に一年のある意味仕上げとして


これまで載せてる曲なんですけどね~

(まぁ今年の年末も載せるつもりですよん🎵)


一番私の好きな曲かも知んないです キッパリo(`^´*)

素敵な絆と、心根が優しい方々への応援歌のつもりです🎵

それに、私も この曲を聴くと大切だった人や


亡くなった両親 昔からの仲間のこと等々


いろいろと蘇ってくる曲なんですよね~


キッパリo(`^´*)

朝ドラ劇中の唐沢さん演じる調子のいい優しい父親像が


私の亡き親父に重なる部分もあるので 思い出してしまいまする

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ




昨日は七夕で夜?夕方かな? お寿司を食べに行ってまいりました。

勿論 【回るやつ】です キッパリo(`^´*)

基本的になぜか安いネタが好きなせいか・・・若い子もなんですが

ほかのテーブルを支払いの時に見ると我々のテーブルが貧相で(笑)

二人で 『コーンマヨに 甘ダレ合うよね~♪キッパリo(`^´*)』

なぁ~んて言い合っておりました。

あと 『おいなりさんは どのパート?(にぎりや 巻きがあったので)』

って若い子が食べたがったので・・・


確か前の時も 私も一緒になってタブレットを探してたのを思い出しながら

なんだか楽しいなぁと思いながら探してました。

私はどうやら 子供っぽいところがあるらしいので( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

しっかりジジイなんだけど・・・キッパリo(`^´*)


若い子に言わせると以前も言われましたが 

良い物を食べたがったり蘊蓄を言いたがったりする方が

これまで見えたらしいのですが 

私は何やら自然体らしいです( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

私的には 【安上がりな男なんだろうと思っておりまするよ♪】キッパリo(`^´*)

ただネタは安上がりでしたが食後のスイーツは 

『食べるっしょ♪』と しっかり食べておりました。






安いお皿ばかりです🎵キッパリo(`^´*)(笑)

まぐろの食べくらべ?ってのも、いただいたんですよん🎵


写真無いですが・・・(>_<)





Amebaでこんなのがあったのでやってみましたよん


 

 


グルメというか 意外に私は甘いものが好きなんだなぁと

指摘もされてしまいました キッパリo(`^´*)

ここのところ食べてるデザート写真です




















こちらは昨夜でした すぐ抹茶パフェを選んでおりました。



我ながら食べすぎですよね~




それでは今回も恒例の自己満です

スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくしてくらはい




七月も一週間が過ぎまして 私の誕生日も二十日後まで迫ってきちゃいました

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

ということは 梅雨明けもあと二週間足らずかなぁって

感じですよね~ 蒸し暑い梅雨の後は 灼熱の真夏が待ち構えておりますが

お互いに体調に気を付けて 日々を明るく臨んでまいりましょ

いつもおじさん記事を気にかけていただけて感謝ですよ♪

いいね。コメント。メッセージ。そしてグッピグなども

本当にうれしいですよ~ ありがとうね。

今回もお付き合いありがとうございました。

それじゃまた~   SO LONG ♪