こんにちは 今日は雨降りの日曜日


今現在は雨が止んで、薄日にも感じられまする

気持ち的には ゆったり過ごしておりまするよ

ただ梅雨ならではで蒸し暑くて 昼くらいから出てきたのですが

在宅中は ようやくエアコンを起動させる始末ですキッパリo(`^´*)

昨日は暑かったのですが まだ少し爽やかな感じでした



上は昨日の夕暮れです


そして昨夜と今日の朝は 先日録画した【夏の懐メロ歌番組(違う題名ですけど(笑))】

を見ておりました。

ほとんど全部といってよいほど知ってる曲ばかりで

改めて自分の高齢を思い知らされました キッパリo(`^´*) (笑)

けどね♪ たくさんの曲にそれぞれ思い出があるのに気が付くと

まんざらでもないように思えてまいりましたよ ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


特に 中森明菜さんの曲で私が好きな三曲がみんなあったので

嬉しかったかも♪ 三曲 【スローモーション】【サザンウインド】【ミ・アモーレ】

のうち やはりこの曲を載せてみます





それと 明菜さんと同じくらいファンであるこの方の曲もあったので

載せてみます♪ 二人とも笑顔が素敵なのですよ♪キッパリo(`^´*)




そして昨日 ちょっと約束をしましたので

昼にラーメン屋さんに出向いてまいりました。

その折 ちょっとした事がありまして(笑)

ちょっとお題にはそぐわないかも知んないのですが

書いてみたいと思いまする キッパリo(`^´*)



だれかに教えたいこと

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する


あるラーメン屋さんに行ってきたのですが

注文の際に 『ラーメンだけじゃ物足りないかも知んないから』と

餃子 唐揚げ 各種ご飯(炒飯とか焼き豚飯とかありましたよ)


の、セットがありましたので、どれかにしよ🎵


ってなったのです。




相手が 『唐揚げが食べたい』っていうので私も同じものにしました。

注文の際 『味噌コーンバター、ネギ味噌 それと唐揚げをセットで』

と頼んだのですよね。

上に載せた 【夏の懐メロ番組の話】でついつい話し込んでたせいもあって

久しぶりに行ったラーメン屋さんのメニューをよく見ておりませんでした

キッパリo(`^´*)

注文を聞いてくれたお兄さんが最後に

『ふりかけは のりたま かつお ゆかりどれが良いでしょ?』

って聞かれたので つい二人で『かつおで』と言っておりました。

言ってしまってから ん?かつおって唐揚げにつけるの?って

想ってたら 相手がメニュー見直して言うには


『唐揚げセットって 御飯が付いてくるじゃないですかぁ~(笑)』


って ( ゚д゚)ハッ!しまったぁ~ と思いましたが後の祭りでした。




しかし相手はたぶん無理したろうなぁと思うのですが終始   夏の懐メロ番組の話題を

よく見ていたのか 私にいろいろと質問をしたりして とうとう

無事に『おいしいおいしい』と完食してまいりました。

申し訳なくも思いましたけど ちょびっと嬉しかったですね



メニューは しっかり見なくちゃね♪ キッパリo(`^´*)


後で、謝らなくちゃね(´▽`)



帰りに、ちょっと目に止まったものがあって




御供えしようかな?って買っちゃいました(´▽`)


御供えしっかりしましたよ🎵安物で悪いのですが


よく親父が言ってた、【気は心】って事で(´▽`)


私は明日帰宅したらいただきますよん🎵キッパリo(`^´*)(笑)



それでは今回も恒例の自己満です

スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくしてくらはい

前回の夏の歌での思い出の曲 【モンロー・ウォーク】 【BE MY VENUS】

続けて載せてみます。寛容な気持ちでお願いいたしまするキッパリo(`^´*)











今日で一年の折り返し 明日からはいよいよ私の誕生月七月ですキッパリo(`^´*)

まぁ私は外旬が誕生日なんですけどね

梅雨も後半に入るとよいですね~

梅雨時は心身共に疲れやすいですから 日々の疲れは

できればその日その日に取れるように努めてまいりましょ

いつもおじさん記事を気に懸けていただき感謝しておりまするよ

いいね。コメント。メッセージ。そしてグッピグ等嬉しいですよぉ

ありがとうねm(__)m

今回もお付き合い ありがとうございました。

七月も仲良くして下さいね~( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

それじゃまた~   SO LONG ♪