こんばんは🎵


今日の岐阜市は雨こそ我が地域はなかったものの


1日じめじめ蒸し暑い1日でした。


しかしながら、朝は めちゃめちゃ爽やかな


感じだったのですよ🎵


朝のルーティンで、お気に入りのYouTubeを


見て出かけましたからね🎵キッパリo(`^´*)


それに鱗雲のような空に、


既に高い朝陽が気持ち良かったです🎵


キッパリo(`^´*)。ブロ友さんも同じ空を


眺めて貰えてたようで 私も真似て載せてみます🎵



そして、夕暮れは夕陽も眺めれたのですが

雲が広がってて、( ´~`)う~んって感じでしたが


意外に陽が長いからか、8時近くでも明るく


空の飛行機雲の跡が眺めれました🎵わかるかな?





先日会社で今日が村下孝蔵さんの命日と知りまして


私の好きな【めぞん一刻】と

私の名前絡みで この曲を載せてみます

後で自己満でも載せますが どうか寛容な気持ちでお願いいたしまする

私的には 尾崎紀世彦さんに次ぐ好きな男性ボーカリストなんですよ

彼の声は 春の陽射しのように暖かく気持ち善いので聴いてて

気持ち良いのです 優しそうな方ですしね~♪


私だと、柔らかさが無いのが


お恥ずかしい感じでございまするよ




後で、自己満で、【村下孝蔵さん】の曲を載せましたが


歌詞の中で【五月雨】ってありますので久しぶりに


今回は時期的ってことで  五月雨で恒例の一句です🎵


ちなみに昨日詠んだ句です


【五月雨が   蛙の伴奏   賑わし夜(よ)】


【五月雨で   心穏やか   日曜日】

お粗末様です~🎵m(_ _)m


そして今週も おじさん弁当です♪代り映えなしでございまする

おじさん弁当は、今週でひとまず休止に


いたしましたよ🎵涼しくなりだす10月くらいから


また再開いたしまするよん🎵





今回も何の気なしに

梅雨に入りましたので、またAmebaの傘

やってみました🎵キッパリo(`^´*)


秘めた才能?あったら教えて欲しいですよん🎵

気分転換、( ´~`)う~ん強いて挙げればゲームかな?

ただゲームは好きなのですが、限られたジャンル


なので(´▽`)


先日も職場で『面白いゲームがあります』


って言われて スマホを見せて貰いましたが


(既にスマホのゲームって時点で私は遊ばないので申し訳無い気持ちでした)


テトリスのようなゲームでしたので


『😃💡⤴️へぇ~、こんなのあるんだね🎵』


って濁した返事をしちゃいました(>_<)


ああした時の返事が、私的に善い気の効いた


返事が、出来れたらなぁ~なんて想ってしまいまする

 

キッパリo(`^´*)

善い気分転換、されてますか?



そして、先週末は六月の友人との会合でした


友人の好きな焼肉でした🎵


一番手前でわかりにくいのですが


エビマヨとポテサラを、アルミで焼く?のが


私的に美味しかったですね~🎵わかりますか?



相変わらず焼肉の時は【焼き奉行】の友人です



ニラチヂミと、あっさりクッパは私のお気に入りです🎵



デザートは、やはりいただきました(´▽`)



7月は、ずばり私の誕生日に会合予定です

お店はまだ秘密ですけど、予約しときました🎵


半世紀の付き合いは友人とも家族とも・・・


腐り縁とも言えますが(´▽`)


気が楽ですね~(´▽`)



それでは今回も恒例の自己満です

スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくしてくらはい

上にも書きましたが 村下孝蔵さん 

・・・名前にも親しみがわきますし( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


なぜかは内緒ですよ~(^人^)



どうか寛容な気持ちでね~

私の場合は、上にも書きましたが


歌に柔らかさがありませぬ(>_<)





6月も、実質今週で終わりですね

今月は、わりと事務仕事も順調なので


バタバタしないで月末を過ごせそうです。

慌ただしい方もみえると想いますが


どうか、御自身に余白(余裕のような感じです)を


出来るだけ作って、ゆったり、ゆっくりを


保って下さいね🎵

いつも、おじさん記事を気に懸けていただけて感謝ですよ🎵

いいね👍️、コメント、グッピグ、メッセージ等


忙しい中でもいただけて嬉しいですよ🎵


キッパリo(`^´*)(笑)


お互いに、梅雨に負けないように蒸し暑さを


乗りきってまいりましょ

今回も、お付き合いありがとうございました

それじゃまた~   SO LONG ♪