こんばんは、今日も蒸し暑い、暑い岐阜です

先ほど帰宅した時の部屋の気温湿度は


30℃に、70%でした(>_<)

速攻エアコンをつけました🎵キッパリo(`^´*)

今朝は雲の多い空でしたが



夕暮れには、青空が広がり

久しぶりに明日の晴天が望まれる感じでしたよ


ちなみに、未だ陽が長く7時半を過ぎても

明るい西の空でした🎵しかも久々綺麗でした




そんな今日は、昼前、あまりな暑さで

昼休みを、少し前倒しして、数人でコンビニに行き


アイスクリームを買っちゃいました(´▽`)


普段は、カップアイスなんですが


一台の車で行ったので、みんなして車中で


エアコン効かせ放題で【チョコモナカジャンボ】を

(私の買ったのがチョコモナカジャンボです🎵)


パクついておりました(´▽`)



そこで、恒例の一句を、暑かった、ここ数日を詠みます

【御飯より   アイスが先の   昼休み】

【メチャ暑い   塩飴なめて  汗をかく】


ハハハ(´▽`)     お粗末様ですm(_ _)m


涼しく夜を感じたいので、今回は


この曲を載せてみます🎵



今回は、昨日でしたか、職場で話をしていた事から


ちょっぴり、関係させて書いてみます。

 

映画を見るなら家or映画館

Ameba映画部

 昨日でしたか、職場で


同僚や、おじさんが【Netflix】?【Amazonプライム】?


って私の知らない言葉を言ってまして・・・


他にも言ってたようですが私にはわかんなくて


ハハハ(´▽`)


聞いてみると【月極め】で映画等を観るものなんですよね🎵


違ってたら、ごめんなさいね(>_<)


若い子に聞いたら、分かりやすく教えて貰えましたよ🎵


あまり理解出来てない私ですけどね(´▽`)


お恥ずかしい限りで・・・


同年代の同僚が話してたのもあるので


我ながら恥ずかしかったです🎵キッパリo(`^´*)(笑)


そして そんな話題で、職場の同僚の中では


わりと映画館に行くより、自宅で観る方が


多いんだなぁって想いましたよ。


前述の月極めの観放題に入ってる方が増えたのも


有るみたいですね🎵


ちなみに私は入る予定は残念ながらありませぬ(笑)


観る時間があまり持てないのもありますし


何より契約?の、仕方がね(´▽`)


まぁ私は自分の好みの映画をDVDで


隙間時間、もしくは大型休日に観れれば善いかな?


って感じです🎵


そう言う点では、映画を観るのは私は自宅ですね🎵


今回は、私の好きな映画上位の【ゴッドファーザー 】です


字幕でも善いのですが私は昔から【野沢那智さん】の


大ファンなので【野沢マイケル】で、いつも観ておりまするよ🎵


キッパリo(`^´*)



皆さんは、映画ってよく観られるのでしょうか?


ちなみに私は、映画より時代劇を録画して毎日帰宅してから


朝ドラと合わせて観ておりまするよ🎵キッパリo(`^´*)




それでは、今回も恒例の自己満です


スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくしてくらはい




七夕まで、後数日、このまま晴れ間が続き

七夕の夜が星空✨になると善いですね

暑さが、なかなか厳しいですが、


どちら様も体調には充分気をつけて梅雨の後半を

乗りきってまいりましょ

いつも、おじさん記事を気に懸けていただけて

感謝しておりまするよ🎵キッパリo(`^´*)

いいね👍️。コメント。メッセージ。


そしてグッピグ等、本当嬉しいですよ~


ありがとね(^人^)

そして、今回も、お付き合いありがとうございました

それじゃまた~   SO LONG ♪