こんばんは🎵今日は1日


どんよりした岐阜市でした(>_<)


今現在は雲が薄くなり、明日は晴天かな?


なぁ~んて、予感をもらえまするよ🎵


しかし今日は意外に蒸し暑くって


職場では来週あたりに


もしかしたら梅雨入りかも?なぁ~んて


話しておりました。さだかではありませぬが


みんな【にわか気象予報士】になっておりましたよ🎵(´▽`)



それから、私が今朝Amebaのお題を観た時

今日は【キスの日】って書いてあったので


職場で、【キス関係の歌(邦楽)】って知ってる?


って聞いたのです。おじさん連中


『おっ🎵頭の体操やな🎵』って喜びながら


誰彼ともなく話し出してました🎵


おじさん世代は【キッスは目にして】が


多かったのですが、みんな頑張って絞り出しておりました。


・涙のキッス


・あなたのkissを数えましょう


・kissに撃たれて眠りたい


・バレンタインkiss


・今すぐKiss Me


・愛を語るより口づけを交わそう


・接吻


・やさしいkissをして


って感じで出ました  キッパリo(`^´*)(笑)


【kissの曲】って想い浮かぶものありますでしょうか?


私的にkissって言うと


 題名に【キス、kiss、接吻、口づけ】は


入っていないのですが・・・


ふとこの曲を思い出したので載せてみます


想い出深い曲です


私がまだまだ若くて30代の頃のかな?



ちなみに私の【kiss】の歌で好きなのは、ズバリ下ですよ~


キッパリo(`^´*)(笑)      【硝子のキッス】です😆🎵🎵



五代くんも私と同年なので、還暦なんですよね🎵


この頃は、今こうしてAmebaや、SNSなんて


夢のまた夢だと想ってました(笑)




さて、そんな今回は、Amebaの本当の気持ちです


こんなんが出ました🎵キッパリo(`^´*)(笑)

 

( ´~`)、kissの日に相応しいですが・・・

ロマンチスト って一番私に縁遠い言葉だと思っていたので

お遊びとしても嬉しい感じがいたしまする ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

って何が ロマンチストなのかもわかんないですけど

女性は ロマンチストな言葉とか 嬉しいでしょうけれど・・・

私には自信がありませぬ (すでに言葉が時代劇口調ですし(笑))


キッパリo(`^´*)(笑)

これが大事🎵ってのがあるようでしたら


教えてもらいたい感じがいたしまするよん



さて、今日は、5月の満月🌕️なんですね🎵

フラワームーンって言われるようですが


今日の岐阜市はあいにくの曇り空でしたが


夕方までは雲で観れるかな?って想ってました


しかし夜に入って雲が薄くなり、


かえって綺麗に眺めれましたよん


キッパリo(`^´*)(笑)     



ここで恒例の一句です🎵


【卯月雲   光溢るる   花の月(フラワームーン)】


御粗末様です🎵キッパリo(`^´*)(笑)




それでは引き続き、こちらも恒例の自己満です


満月の晩なので、私の好きな月に関わる想い出曲です🎵 


スルーされる方はスルーしてくらはいませ


音量は出来るだけ小さくしてくらはい




明日、頑張れば、私は週末、本来の会合です🎵

おじさん同士でね🎵(´▽`)

暑くなりそうなので、水分補給忘れぬよう

頑張りまするよん



いつも、おじさん記事を気に懸けてくれてありがと(^人^)


いいね👍️、コメント、メッセージ、そしてグッピグと


ピグのコーデに星もいただけて


嬉しいですよ~⤴️


今回も、お付き合いありがとうございました。

それじゃまた~   SO LONG ♪