こんばんは🎵


今朝は、肌寒さを覚える寝起きでしたが


日中は、あたたかく湿度が低かったのか


爽やかな晴天の岐阜市でした(´▽`)

おかげで1日気分上々🎵でしたよん



夕暮れ時に、空に『あれっ?✴️』


って想う風景があったのでパシャリ撮ってみましたよん


こちらです🎵


西の夕空に、可愛いワンちゃんが走っているようで


つい昔に職場で仲良くなった  ハチを思い出しました(´▽`)


もうずいぶん昔で、主人様のご隠居様も


どうされてるかわかんないのですが


最初は、めちゃめちゃ吠えられたのですが


そのうち、私の傍で仕事を監督するまでになってましたっけ(´▽`)


一緒に並んで見てましたっけ(´▽`)


古い写真(昔Amebaにも載せましたが(笑))ですが



この子です🎵見ての通りリード線繋がれてなくて(´▽`)


うろうろしない子でした。私が仕事で居ると


いつもリード線を咥えて隣に来てました。


ご隠居様が優しい方で、私達に時折お茶とかも


出してくれて、みんなでハチを可愛がってました。


もう空に上がっている年月なので、ふと黄昏ちゃいました。




そうそう今日は職場で【拾得物の日】って事で


いくらから警察に届けるか?って話が出てました。


みんなだいたい1000円単位から届ける


って事でしたね🎵


私もちょびっと違ってましたが大体同じでした。


私がちょびっと違ったのは、基本拾わないです(´▽`)


そして届け出するような金額の時には


謝礼金は貰わない。って事でした(´▽`)


以前の話に(昔ですが)なりますが


拾得物を届けた時、断って身分を名乗らず


交番から帰ってしまった為、 当時居た会社の中では


一部の方に『バカじゃね?好い人ぶって』等々言われたりもしましたが


落とし主が、母1人子1人で、子供さんの学費


当時80万くらいでしたが、


それを、電話ボックスに置き忘れた


って、そんな事聞いたら


もし謝礼を、受け取るなら私は私でなくなっちゃう感じがして


断ったんですけどね(´▽`)


後々、届け出の顛末を両親が知って


喜んでくれたのが私は嬉しかったかな🎵


人の弱味ではないのかも知んないですが


それに乗じてってのは、ハハハ(´▽`)


私は出来ませんね🎵


めちゃめちゃ裕福な方に何かをもらったりしてもらえるなら


感謝してれば善いのでしょうけど。


職場の方達も、いまいち理解してもらえてませんけど(´▽`)



その後の話で、交番で、私の作業服から会社が突き止められて(笑)


会社に連絡があって  私が当時の会社の専務から


賞与の時に、本来貰える金額より


その謝礼分の、金額が上乗せされてた。


って話をすると


『やはり、お金には綺麗になんなきゃね🎵』


って事でした(笑)


あまり、やはり通じて無いんでしょうね


まぁ私が偏屈なんだと想うのですけど(´▽`)


それじゃここで

今回は、この曲を載せてみます



今回も、本当の気持ち?をしてみました

 

ハハハ(´▽`)、たしかに


ゴールデンウィークが目前なので、


ウキウキキラキラですが🎵


明日もう1日と連休の狭間3日が┐(-。-;)┌やれやれかも(笑)


人間、善いこと悪いことが混在して


善いことへの比重を傾けながら生きていかなきゃね🎵


キッパリo(`^´*)(笑)    カッコつけちゃいました。


申し訳ござりませぬ(^人^)


そう言えば、姉ちゃんから今日は


シュークリームを、いただいたので


今、いただいてますよん




 

 

それじゃ今回も恒例の自己満です


スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくしてくらはい



明日頑張れば、会合と連休始まりです🎵

お互いに体調に充分気をつけて過ごしてまいりましょ

いつも、おじさん記事を気にかけて貰えて感謝します

今回もお付き合いありがとうございました。

それじゃまた~   SO LONG ♪