こんにちは 今日の岐阜は雨が降ったりやんだり

今は薄日も射しているようで 湿度も高いので

ちょっぴり蒸し暑いのですが・・・

休みの日としては 落ち着ける日曜日です

だらだらちょっとした掃除もしておりましたよ


前回は おじさんのトラウマ記事に温かいコメントやメッセージをいただけまして

本当にありがとうございました。 無用に歳だけ重ねておりまするが

我ながら情けないものだと思っておりまする

しかし こうして気持ちを吐き出せるところと 

それを温かく受け止めて貰える方との繋がりがあると言うのは

ありがたいことだなぁと 改めて思いまするよ キッパリo(`^´*)


まずは今回はこの曲を載せてみます




昨日は 会合partⅡでした。

若い子のリクエストで ハンバーグが食べたいというので

おすすめの店に行ってまいりました。

行ってみるとハンバーグレストランではなくてステーキ屋さんでした。

システムとか 何が良いのかわかんないので

若い子と同じメニューで・・・



最初にサラダバーとスープを取りに行って

来たハンバーグのセットが



おいしく楽しくいただけました。デザートも頼みましたよ♪キッパリo(`^´*)



チョコバナナ おいしかったです♪

昨日は会話の中で 私がどのお店も 喜んで来てどれも美味しそうに食べるので

若い子は 不思議そうに聞いてきました。

『あれはダメこれはダメ っていう人が多かったけど

 ◎◎さんはなんでも大丈夫みたいで無理してないんですか?』と

私は聞いてて思わず笑えてしまいまして 『笑ってごめんね』と言いながら

『たぶん私は ◎◎◎さんと 同じ目線で楽しみたいので

肩の荷が下りててどこの店もどんなメニューも美味しく楽しく食べれるんだ』

って言ったら なんだか喜んでおりました。

人には好みというものがあるので 私としては自分の許容範囲が収まる限りは

文句や好み云々を言うつもりはなくてむしろそれを楽しめれるか

どうかが重要なんですよね まぁこれは言わなかったですが(上から目線ですから)


そして昼から入って(入店) 五時近くになったので もう帰ろうか。

って話になりドライブ方々(お店が岐阜市の隣街で遠かったのです)

帰路につきました。 若い子は話が盛り上がって私はほぼ聞き役でしたが

夕方の渋滞もあって六時過ぎに彼女のアパート?に着いたのです

『またLINEしまぁ~す♪』って 元気よくロビーに向かっていく

若い子を見送っていたら 


あれ? 車に戻ってきました。何だろうと思っていたら

『スマホ お店に忘れました』って えっ?

って驚いて まずは私はお店に電話を入れまして

スマホの有無の確認をしたら 時間が夕方前で 保管してあるということでしたので

そこからトンボ返しで 若い子を連れて 引き返していきました。


若い子は可哀そうに申し訳ないって感じで 誤ってばかりでしたので

『貴女とこうして出かけるということはどんな場面でも

寄り添う気持ちがあるんだから 自分を責めちゃダメでござるよ』

と 引き返し際に言ったのですが やはりバツが悪いんでしょうね


『私はいつも こんなんで精神的にも弱いので薬も処方されているんですよ』

と 私が聞かなくてもよいことまで話し出したので これは可哀そうだと

私の失敗談を五つくらい話しまして(二つは本当ですが三つは創作(嘘))

五つ目くらいで私がいかに馬鹿か わかってもらえたようで

『◎◎さんも そういうとこあるんですね』って笑顔が戻ってきてくれました。

私がかつて 最愛ともいえる方も精神を病んで それを救いきれなかった

想い出があるのでね。大昔の話ですが。





そうしてお店につきまして スマホに異常もないか確認してもらい

改めて帰路に就いたというわけです。帰り道の彼女は

無理をしてるのかはわかんないですが 『来週末早く来ないかなぁ』

って笑顔を取り戻してくれてたので ホッと一安心でした。

往復二時間弱は 若い子につらい思いを残さずに済んだかなぁ

なぁ~んて一人帰り道 ぼんやり 想っておりました


( ̄∇ ̄;)ハッハッハ なんだか こうして打ち込んでると

のろけ話みたいで 本当申し訳ござりませぬ m(__)m


もっとカッコいい台詞でも言えればよいのになぁと我ながら思うのですが

・・・残念 キッパリo(`^´*)(笑)

目標は COBRAなんですけどね~ ほど遠いですぅ~



あぁ~ そういえば 忘れていました。

昨日は久しぶりにくっきりな夕景でしたよ キッパリo(`^´*)





それでは今回も恒例の自己満です

スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくして下さいね





まもなく梅雨の到来かなぁと想いながら

来週は 晴天の天気予報が多い岐阜市です

晴れるのは嬉しいのですが・・・暑さがね ┐(´д`)┌やれやれです

どちら様も 暑さと高湿度に 負けないように体調に充分気を付けて

日々を明るく臨んでいってくらはいませ

おじさん記事を いつも気にかけて貰えて感謝しておりまするよ

いいね。コメント。メッセージ。そしてグッピグ等

本当に嬉しいです。

昨日から六月ですが どうか今月も仲良くしていって下さいね


さぁ~て 今日は午後から競馬の安田記念GーⅠがあるので

することを済ませて備えなくちゃね キッパリo(`^´*)(笑)

今回もお付き合い ありがとうこざいました。

それじゃまた~   SO LONG ♪