こんにちは 週末天気があまり優れませんでしたが

何とか雨は降らなくって 洋々な週末でした

今朝も雲は多かったのですが 今現在は陽も出てきているようです



昨日は あまりここに書くべきではないのですが

以前から約束をしていたランチをしてまいりました。

私が行った事が無いお店で とてもリーズナブルで

カップルの多い店でした。しかもみんな若い子が多くて

私はシステムがさっぱりわかんなくって

とりあえず ピザとパスタとリゾットがおいしいというので

ピザは食べ放題ということでした

テーブルに鉄板が置いてあって 自分たちで持ってきた

気に入ったピザをすっとあたたかくしていられるようになっておりました。

こんな感じで



そしてパスタを食べたい私は 明太チーズパスタなるものを頼んだのですが

相手も同じものを頼みまして 来てみたら大皿に来てしまいまして

私は弱ったなぁと思ったら 『私が混ぜて取るわね♪』っていうと

手際よく混ぜて 取り皿に持ってくれました。

写真を撮る間もなく食べだしてしまったので 食後写真です(笑)



どうも 他のテーブルでも 同じ感じで一つの皿で分け合うというみたいでした

いろいろと相手から話題を振ってくるので 情けないですが

私は受け答えするような感じの会話でしたっけ

まぁ楽しくない 楽しいといえば楽しかったですけどね♪

私的には 『娘がいたらこんな風に楽しい会話と食事ができるのかなぁ』

って いつもとちがう雰囲気にたまには良いのかなぁなんて思ってしまいました

入店はお昼でしたが 知らぬ間に周りに人がいなくなっていたので

急に恥ずかしさが出てしまいまして 退店いたしました


痩せれたという子は 幼い顔でちょっぴりふっくらしていて

化粧っ気がないのですが雰囲気がちょびっと似ておりまする

私はファンでしたのでね~



そしてランチだけでは可哀そうだなぁと思っていたので桜を見に行ってきました

そこでこんなお題がありましたので

今週の一枚 

同じネタで投稿する

他の投稿ネタを確認する

 

 



ずばり花見です   キッパリo(`^´*) 




それでは恒例の一句です

薄曇る 空より晴れやか 桜並み

桜より 父娘散歩で 顔赤く

お粗末様です キッパリo(`^´*)

本当桜が綺麗に眺めれて 一緒の子も めちゃめちゃ感動してくれたのですが

桜堤を散歩していきたいなどと言い出しまして

結構花見に来ている方々も多くって私的に

『絶対父娘 もしくは爺と孫だな┐(´д`)┌やれやれ』と思っていましたよ

車の中でもいろいろ話が合ったのですが

ここに載せれる話としては 相手曰く

『私と一緒だと楽しいじゃない♪月に一度こうして会を催しましょ♪』

でした。

月に一度私は友人との会合があると 会社でも話したことがあったのですが

【こうした会】って いいのかなぁって 会って二人だし

・・・一人帰る時に車の中で反省をしておりました。


ちなみに今日は来ないかと思っていたラインも 今朝は八時過ぎに

きっと私が夜更かしで遅い寝起きだと思っているんでしようね

私自身は 休みでも比較的に早い起床なのですが(笑)

昨日の御礼をもう一度と 何気の挨拶をしてきてくれました

今しがたも 『お昼ちゃんと食べましたか?』って

私としては まだ昼前なんだけど。って想いましたよ

まぁ可愛いものですよね~ 

まぁ明日から どうなるか  来週一週間は のんびりしたいです




それでは今回も恒例の自己満です

スルーされる方はスルーしてくらはいませ

音量は出来るだけ小さくして下さいね







四月も早 一週間経ちました

私の好きな競馬も クラッシック戦線が始まり気持ち的には

毎週が楽しみでございまする

暑かったり寒かったりがあるので どちら様も体調には

充分に気を付けて 春を満喫してまいりましょ

いつもおじさん記事を気にかけていただき感謝ですよ

今回もお付き合い ありがとうございました。

私はお昼食べたら 競馬までの時間 散歩でもして近所の桜を

花見してまいりたいと思いますよん

それじゃまたね SO LONG♪